ブラックポイント。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

私の右ほほと目の上にはホクロがいくつかあります。

どれも大きくはないですが、ホクロの濃さはなかなかのもので、化粧をしてもすっかりきれいに消せることは無いような気がします。特に右ほほには3つのホクロがあるので、点を線で結んだら何か出てくるんじゃないかと勝手に予想しています。いまだに怖くて結べませんが。お宝のありかとか出てこないかな…

これらのホクロは普段「放し飼い」にしてあるため、それほど気になりませんが、いざ写真や映像にして人様にお見せするとなると、「ホクロ」という存在が表情に圧力をかけてくることがあるそうです。妙なリアルさ、というか、ないほうが画像や映像に集中できるのに…という話を聞くのです。そういう時はホクロを修正またはメイク時にカバーしてもらいます。修正やカバーに関してはその都度依頼者の都合に合わせます。ホクロがあった方がいい…というお願いもあるので、そのまま尊重します。

ふと、「版権フリー」という言葉が出てきました。
どうぞ自由にホクロの解釈して下さいな、の気持ちは今も昔も変わりません。
逆に足されるのは…斬新ですが。