ワークシェアの恩恵。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

髪が長いので自宅や食事どころで髪をまとめる際は常に効率よく、加えて(一人ではない場合は)近隣の方々のジャマにならないよう手短にささっとした処置が出来るよう心がけております。大体大きな鳥のくちばしっぽいピンや、髪にかぶりつくような形状の洗濯ばさみを巨大化させたようなアイテムを使用しているのですが。私もいかんせん不器用なのでなかなか上手くまとめられないときもあります。

先日、髪がパッチン(先ほどご紹介した髪どめの総称)でうまくまとまってくれない日って焦って余計に時間かかるのですよ…とスタッフの若いレディに話したところ…

「パッチン2つにしたらいいんですよ。2つ、使ってまとめるんです。見てくれはちょっとアレですけどラーメンとか蕎麦の時に髪が落ちちゃうよりマシですもの」

という力強い助言が。「2つ使う」なんて恥ずかしながら考えもしませんでした。いかに「1つでできて当たり前」の世界から抜け出せていなかったかが分かりました。ちょっと贅沢ですが、試したいと思いました。


蜜「(レディは肩につかないくらいの髪型だったので)髪が長かったんですか?」

レディ「はい。昔は。好きな人の趣味でした」


…理由はかわいい。