「生意気」番外エピソード♪ | 画家の雑記帳

「生意気」番外エピソード♪


さっきご紹介の
「生意気」さんの審査のあと、、
デイビットさんが・・
ある絵を眺めながら・・
実はこの絵も
すごく気に入っていたんだ~
と仰ってました。。

その作品は・・・

$画家の雑記帳

昨日、美術出版社賞受賞アート・メディア賞受賞の
takoさんの作品。。
で・・詳しく聞くと・・
「丸い部分が」かなり
お気に入りだったようで・・
もしこの作品が・・
この中央部分だけの円形の作品だったら
個人的に『たぶんこれ選んでたかも^^』
と、、言ってました。。。

すぐに、、「あ、これは言わなくていいかね」
と言われましたが、こうしてバラしてしまってる
いけないワタシでした^^;

でもね、、僕も、特にこの円形部分は
とても好きで・・他の人とも
かなり話題になってます。。
写真ではわからないのだけど・・
円の部分、まるで昔の巨匠の宗教画
のような綺麗で分厚いニス塗りが
かなりのクオリティーで塗られていて、
その質感もすごく魅力なんですよね~。。

そして、、最後にやはりこう言ってました。
「タコがいい!」(笑)。

・・いやはや、TAKOさんも
最近すばらしい活躍ぶりです♪


それから・・立体部門で、、
デイビットさんが・・
最初にサルサさんの作品をみて
その後、摩有さんの作品をみて・・
そしていきなり、、
クスッと笑われていたので・・
僕は「???」って、感じだったのけど・・
さて、そのワケは?


まず、すでにご紹介のサルサさんの
作品から・・。

$画家の雑記帳


そして・・その隣りの摩有さんの作品は
こちら・・。


$画家の雑記帳

このそれぞれ違う人形作家さんの作品が
かたや、純粋無垢な少女と
かたや、悪女な少女の・・
その対比的な陳列がツボだったようです^^
(やった^^♪)

じつは、たくさんのお客さんに
悪女vs聖女で、、好評を得ています。。

ドラードのいろんなアートイベントでは
クリスマスアート展の時から
サルサさんも摩有さんも出展してくれており、
今回、はからずも・・
たまたま二人が、真逆の表現となったこと自体、
僕にはすごくたのもしい出来事でした。。

ちなみに・・たくさんのファンをお持ちの
お二人・・、混んでるときは、、
この二体の人形の前は、、
毎回のようにたくさんの人が集まって
共々に見入られておられます♪
すぐ、近くにある
僕のチョコレート塔(※通称)のほうは
たいてい空いてます^^;
一部マニア向けです(笑)。

あ、、それから・・・ちなみにですが・・
今回、、素晴らしい展示会場だと、
みなさんから褒められてるココ・・、、

じつは数ヶ月前、
なかなか思うように公募展の場所が
見つからず、、誰かいいとこあったら
教えて~!とブログで言ったら・・
摩有さんが「アートコンプレックスセンター
がいいと思います♪」と教えてくれたのでした。。

はい、私、、存じあげておりませんでした^^;

で、さっそくネットで建物を見て・・
「ワォ~」で^^、
すぐ後日、見に行くと「!」って感じで、
このアートコンプレックスセンターに
なったのでした。。
というわけで、、改めて、、
「摩有さん、ありがとう」^^。

「創作表現者展」、今日も
寒くてしかも雨の中、たくさんの方が
来てくれました。。今日、長野から来てくれた方も
います。。投票用紙に書かれている
いろんな方の住所も・・
ほんと日本各地から・・・。
すご~く感謝してます。。。
心よりお礼申し上げます。。。

残すところ、、金・土・日の
3日間となりました。。
あまり天気もよくなさそうですが、、
ぜひ、この機会・・・
ご興味のある方はお越しくださいませ♪

ペタしてね

それから
最終日あたりになるかもですが、、
まだ紹介できてない作品も含め、、
全出品作品、、画像に載せようと
思ってます。。
しばらくお待ちくださいね。。

ではまた~♪