ウェイン・W・ダイアー 名言 その4 | 自然治癒力研究所のブログ

自然治癒力研究所のブログ

心と体の癒しのブログです。

ウェイン・W・ダイアー氏の名言続きです。

● 何をするにも正しい方法は一つであり、どんな場合にもある特定の様式従って、行われなければならない、と信じているとしたら、あなたは、独創性と同時に、自発性にも欠けることになる。

● 理由は一つ、やりたいからやるのだ。他に理由はない。

● 手段、プロセスは、どんなに変えても構わない。

●「感情は自分の力ではどうすることもできない」という神話は、論理的に破綻している。

大前提:私は自分の思考をコントロールできる。

小前提:私の感情は私の思考から生まれる。

結論:私は私の感情をコントロールできる。

● 自分に興味のあることを貪欲に追求する。楽しいから何にでもトライするし、参加する。彼らは退屈することを知らない。彼らにとって人生のあらゆるできごとが、行動や思考や感動を促すよい機会となるのである。

狼


下記人気プログランキングのクリックをしてね。

人気ブログランキング

クリックしてくれてありがとう。o(*^▽^*)o