自然歯科sizのブログにご訪問くださり、ありがとうございます流れ星
 
春分から30°  4/20  12:13  穀雨 通過 流れ星

一日に例えたら朝の8時。おはよう晴れ
はじまった感。 


黄 ・ 緑 1105
 
『気 *   ミドリ   ケサランパサラン
 
 
新緑、しんりょく!
緑が美しい季節ですね音譜1105
 
早川イオさんのアーシングセミナー福山に参加してきました。
何度きいても電気のことって、正直わからないんだけれど、
初心者にも、優しく、わかりやすく教えてくださいました。
 
去年アーシングのことをSNS上でみかける機会が増えて、
夏頃にブレーカーを落として寝てみたら、とってもすっきり目覚められて
それからずっと、イオさんのお話を一度聞いてみたいと思ってました。
 
コンセントをさしていると、磁場は発生しないけれど、
電場は既に発生してしまうので、こまめにコンセントは抜いた方がいいそうです。
 
抜きましょう音譜コンセント音譜

ホ・オポノポノでは植物に触れることでクリーニングできると言われていますが、アーシングも同じで、植物に触れると出来るんですって。
すーっと呼吸が落ち着く感覚はアースされたからで結構科学的に根拠のあることなのかもしれませんね。

散歩の途中、植物の葉にそっと
触れてみましょう音譜

ワークショップで全国廻られている途中に歯が痛くなったけど、
歯医者にはいかず裸足になって外で読書してアーシング。。大地と繋がったら痛みもすっかり消えたとか。
 
うちも、そとも、不自然にさらされる機会が多いので、ストレスを受ける。少しでも両方向に目を向けてお世話というか心と環境と両方の御掃除をしていく必要があります。

 
少しでも環境を見直して
心地よい場をつくっていきたいですね。
 
お近くでワークショップが開催される際には、参加してください!!!次回は秋頃かな?
 
 
鎌倉地球暦でお会いしたsumiyoさんが穀雨4/20(金)〜22(日)まで
神戸のModernark Galleryで、こんなに可愛いらしいイベントを開催されるそうです。

それから尾道のイベント4/26(木)は
雑誌 自然栽培の挿絵を描いていらっしゃる方です。


近かったら私、行きたいですハート。お近くの方、いかがですかハート
 


東京近辺お住まいの方へ
4/22流れ星代々木公園
Earthday地球暦考案者の杉山開知さんの対談


以前東京の頃、通院してくださっていた患者さんは、一気にセラミック交換をして、それが外れたスッキリ爽快感にびっくりしたって。今になって言われていた意味が分かったと仰っていました。

虫歯をなおす度に噛み合わせが変わってきているのが分かるという方。あれ?あれ?と思うことが増えてきた。前から関心はあったけど、歯に関して更に関心を持つようになった方。

顎関節症で矯正をして、金属がよくないと思って抜歯して、ブリッジのやりなおしを言われた。自分でも金属のせいだと思っていたけれど体感と説明で納得、噛み合わせの問題だったんだ。。と仰る方。

連結している被せもの、ぐらぐらしているんだけど、抜かないと駄目?どうしたらいい?

ボロボロの歯、大丈夫?と心配されていた方
(大丈夫でした。)

それ程ぐらつかないけれど御本人はぐらつくことを気にされている。根っこに膿がある?
2件で抜歯をすすめられた方・・・パッとみた感じ抜歯は不要と判断。。。抜かなくて大丈夫。抜かない方がいい。 


 
そんな方にお会いしたのが印象的で
改めて、歯に関して悩んでいる方は多いんだと感じたのが清明から穀雨の期間でした。

松山まではなかなか遠くて
来ることが出来ない方も
中にはいらっしゃるのかも ? しれない?

必要な方がいらしたら
なのですが。。

私にも何か、お手伝い出来ることがある?
何が出来るだろう?

と感じるのでした。
 

 
穀雨 春、植物の成長にかかせないたっぷりの雨の降る時期で種まきの好機。
七十二候
初候 葭初生 あし、はじめてしょうず   
次候 霜止出苗 しもやみて、なえいずる 暖かさが増し、霜も降りなくなり、苗が青々と育つ頃。
                           田植えの準備がはじまり農家は活気にあふれ始める。
末候 牡丹華 ぼたん、はなさく  百花の王とされる牡丹が咲く頃になると、春もいよいよ本番。
 
旬の食材
サザエ、新ゴボウ、アサリ、木の芽(完 食)、真鯛、メバル、行者ニンニク、毛ガニ
 
 
 
 
 

 
 

imahacoco いまはここ流れ星

キラキラオルチョ、アサクラアイテム、宇野タオル等。郵送も致します。

お気軽にお問い合わせください。

 新しいお取り扱いはこちら  

 赤薔薇数量限定 アサクラオイル入荷中

数量的限定ひろのばソックス入荷中

 



体調のよくないパスタ好きの方が
『これなら食べられるーラブラブ音譜』と買ってくださるアサクラパスタ。いつもは、お腹いたくなって後悔するのに、味覚だけでなくて、体も喜んでいるのが分かるそうです。古代小麦のお好み焼きもパスタも、久々にお腹一杯食べられたそうです。そして今回も沢山ストックとして買っていかれました。
嬉しいご報告ありがとうございます。
オルチョのあらしぼり←フレッシュで美味です。こちらもおすすめです虹



キラキラ2018年版地球暦、ワークシート入荷流れ星

the time now,2018,2017 CD、 食べ物時鑑 等

愛媛ここから送料500円にて 郵送もさせていただいています。

自然歯科sizのブログFacebookページよりご注文・お問い合わせください。

 

今日の気になる

穀雨   今さら塩麹(マルカワ味噌の麹)

細かな不都合な点を取り上げて全体を見誤ってはいけません。

ー安藤研雪先生 すべての命は元ひとつ より

アイスコーヒー日和


poi      

 

 

ごめんなさい                  許して下さい

                  

 

 ありがとう    

                                         

 

                         愛しています