自然歯科sizのブログにご訪問くださり、ありがとうございます流れ星

 

春分から1年をはじめよう

地球暦ワークショップを大好きな猫カフェ*ねこちゃるさんにて

開催させていただくことになりました。

 

とき        2018年3月5日(月)  13:00~14:45

      水星-太陽-火星-木星と並ぶ日 第四四半期 初春最後の日で啓蟄前日  

      旧暦1月 睦月18日満月が少し欠けた地点  春分まで15°地点

  

ところ   猫カフェ*ねこちゃる 愛媛県松山市千舟町4-3-5 2F 

 

参加費 1000円(1ドリンク付き)

 

ファシリテーター 松村ゆかり 

 

御予約はこちら 自然歯科sizのブログfacebookページ

           猫カフェねこちゃる       

 

*当日参加された方で、猫ちゃん達と遊びたい方は+500円で猫カフェ1時間ご利用いただけます。

*待合室にて猫を横目にワークショップを致します。

*2018年版地球暦、ワークシート、the time now ,20172018CD等ご購入いただけます。

 

 

第一回目は、わかくさ珈琲さんにて7名の方にお集まりいただきました。

6名の方は、地球暦はじめてさんでしたよ。

 

以下ご感想を、ほぼほぼ、そのまま、ご紹介させていただきます。

 

・宇宙の恩恵うけながら日々 生きてる自分のエネルギーを感じる幸せを 感じた日のスタートになりました

・地球暦とても鳥肌がたちました。

・理論的に この地球の意味を知れて 本当に楽しかったです。

・今日は、想像していた以上に面白くて為になりました。 新たなご縁にも感謝です。 

・一家に一枚、当たり前のように常備される未来になるといいなぁ♡ 

・今日はとても楽しいワークショップを受けさせていただき有り難うございました。
・地球暦の概要がなんとなく和かった感じです!!

・意識の高い方が多くて感動しました。
・一年振り返ってイベントとか出来事を書き込んでみようと思います。

・地球暦とはなんぞや…よく分かりました。分かりやすく楽しくて^ ^ノリノリね…
・時間の概念月・太陽・地球、地球暦を暮らしに上手くいかせれるようになりたいなぁって思ってます。
・春分までの助走期間楽しみたいとおもいます

 

 

現実は変わらなくても、

視点が変わることで、自分がもっと成長できたり

自分の意志で決められたり

心地よくないものから、少し距離を置くことを自身で選び、

よりよい方向にいけたり、いい出会いがうまれたり。

 

地図をみることで、自分が今どうしたらいいのか

過去も未来も全体像がみえてきます。

 

宇宙の地図なので、マクロはミクロをあらわすことを考えたら

暦なのに色んなものを引っ張ってくることが出来る。

ヒントを教えてくれる気がします。

 

ものごとをありのままにみる。というか、

自分視点から、全体視点でみることが出来るので、

どこか苦しいなと思っている人も、

なんとなく地球暦の美しさに惹かれる人も、

どなたにもオススメできます。

 

どうして‘どなたにも’と言えるのかというと、

言ってしまえば、『ただの日にちが分かるカレンダー』でしかないからです。

 

今普通に使っているグレゴリオ暦とは違って、

本来の、もとの宇宙のエッセンスを抜き取って

縮図として現れた!という感じです。

 

静岡では小中学生から80代のおじいちゃんまで

幅広い年齢層の方が使いこなしています。

 

当日は、

地球暦の基本的な使い方や

ときの概念等について

簡単に、お話させていただければと考えています。

 

会場となる、ねこちゃるさんは

幸せな猫が増えてほしいと願って、2016年4月に

大阪から松山に帰省されて、猫カフェをオープンされました。

 

ガッツの惑星・火星くんは約2年で一巡りするので、

新しいことをはじめるなら、2年は頑張ってみると◎かもしれません。

ねこちゃるさんも、新しくはじめたお店が

もうすぐ2年を迎えるタイミングにあたるのでした。

 

ペット業界の裏側や、殺処分の現状等についても

少しだけお話していただこうと思っています。

 

1区切りつけるなら、せっかくなら宇宙的根拠のある

春分に、意識をあわせてみませんか?

陰陽偏りのない光のニュートラルの地点が春分点、

言い換えれば2018年3月21日です。

 

 

人もペットも、

新しい一年をスタートできたらと思っております。

波に乗るためには、いきなり乗るより、

少し前からパドリングする必要がありますね。

今から目処をたてていきましょう。

 

 

残り4名様、ご参加いただけます。初めての方も大歓迎です。

皆様の御参加を、お待ちしております。

 

 

鍵しっぽチャトのご縁で繋がった大阪のタロット占い師/大平絵麻さんもブログで紹介してくださいました~。

えまさん、ありがとうございますむふ~

写真はねこちゃるスタッフ・チャトと思いきや、自由すぎるスタッフ・マイケルです。

 

IMG_20180213_181956146.jpg

よく、読んでいただいている記事はこちら

虫歯の原因に焦点を当てる みずがめ座

 

<初診コースの選びかた参考 >

 

 基本的に時間制ですが、どのコースを選んだらいいか迷われる方は多いと思います。 私のおすすめのコースの選び方をご紹介しますね。

 

ひろのばmethodは<生活のなかでの工夫>であり、一方的な治療でない限り、

何方も知識として知って、心地いい生活の中に取り入れていただきたいと思っています。私自身も日常に取りいれています。

 

○60分25000円 遠方の方、人工歯の多い方、数ヵ所詰め物が外れ数年そのまま等 

治療ヶ所が多い方におすすめ(治療ヶ所が多い場合は穴が空いていて埋める等の

具体的な治療自体、あるいは、過去の治療の清算に時間がかかることが多いため。)

 

○45分20000円 気になる点が一ヶ所程、治療ヶ所の少い方向け、治療歴が少い方におすすめ。

(かみ合わせの無理がない場合は、さらに最小限の治療が行えます)

 

○30分15000円 セカンドオピニオンお話のみ

 

+hironoba method  30分5000円(初回)

☆再診、初診問わず、おすすめ

☆ひろのばmethodのみの御予約も承ります。

☆お痛みなどない緊急性なく2回に分けて通院できるお近くの方は、

1.ひろのば、 ( 2後日改めて.診療) の順で日をわけていただくのも、おすすめです

hironobaメソッドご案内記事はこちら

 

以上、参考になればと思います。

よろしくお願いします。

受診を希望される方へ

 

 

imahacoco いまはここ流れ星

キラキラオルチョ、アサクラアイテム、宇野タオル等。郵送も致します。

お気軽にお問い合わせください。

 新しいお取り扱いはこちら  

 

 

キラキラ2018年版地球暦、ワークシート入荷流れ星

the time now,2018,2017 CD、

食べ物時鑑 等

愛媛ここから送料500円にて

 郵送もさせていただいています。

自然歯科sizのブログFacebookページよりご注文・お問い合わせください。

 

 

 

地球暦リリースツアー 東京3/4 おすすめ

惑星会合(親睦会)あり 地球暦ユーザー静岡西中学の1年生がゲスト発表しますラブラブ

地球暦officeサイト★リリースイベント  http://heliostera.com/ The Time, Now 2018[第1四半期]2018.03.21 春分 - 2018.06.21 夏至 from HELIO COMPASS on Vimeo.

ラブラブ

 

 


人気ブログランキングへ

  

 IMG_20180206_163632.jpg

2018年  春分  3/21  01:15

今日の気になる

変わらない現実とヘリオセントリックとジオセントリックの変わる視点

真っ黒に塗りつぶしたキャンバスがあったとして、そこに、虹色が塗られる かもしれない。

 

 

 

poi      

 

 

ごめんなさい                  許して下さい

                  

 

 ありがとう    

                                         

 

                         愛しています