「太陽」のような起こし方? |  ぼちぼち ごった日記

 ぼちぼち ごった日記

思い付くまま 気まぐれに 気づいたときにぼちぼち 書き留めています
お役に立てたら幸いです

ありがとう
生きとし生けるもの すべてが
しあわせでありますように

慈悲 と 愛
アヒムサー

あなたとわたしの 悲しみと苦しみがなくなり

ひかりにあふれています

 

「俺やったら、そんな起こされ方はイヤやなあ」。

今朝のダンナさんのひとこと。


朝が苦手で、呼んでも呼んでもなかなか起きない長男。

このままでは遅刻!


ツヨシ~ 早よ学校行きよ!と。

長男を起こす時の わたしの決まりモンクです。


ダンナさん「早く学校行き!って起こされたら朝から嫌な気分になるやろ?」

わたし「そう?一番効果あるかと思って(笑)

でも確かに、お父さんも 『はよ会社行きよ』って言われたらイヤやんね。
わたしも『起きて早くごはん作れ!』って起こされたらイヤやわ(笑 」



今度からは

「起きないとチューするわよ♡」



いや、

わたしのチューで起こしてあげましょうハート」。

このほうがポジティブでいいかな~(笑)。



かなり 即効性はありそうやけど、

殴られそう・・・。



「北風と太陽」ならば、
太陽のような起こし方がいいですね♪


ほんとうは 自力で起きるべきなんですけれどね。




何がナイスなアイディアありませんか?








クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村

  おおきに!ありがとうございますありがと