極度のデカケツ(大きいお尻)デブで安産型体型なのに出産は難産だった | デブママOLのファッションとぽっちゃり主婦の食生活

デブママOLのファッションとぽっちゃり主婦の食生活

Ameba版
結婚後の幸せ太りで10kg増!

11号Lサイズ体型

昔からお尻がすーっごく大きい。

最細時代の48kgの時だって体型の割りにお尻がドーン

ショーツはLLサイズがジャスト


昔から

「安産型だね」

とか、お尻が大きいのが嫌だと言うと

「子供産む時にラクだからいいんだよ!」

と言われてきたのに、実際に出産となったら難産だったのですが

出産記事
肥満妊婦の初産出産時間は微弱陣痛と高位破水、羊水混濁で29時間の難産


デブだったから難産だったのかな。

普通体型だったら本当に安産だったのかもしれない。


デブ > 安産型

なんですね。

いくら安産型でも、太れば太ったなりのリスクの方が勝るんですね。


陣痛始まった時は
自分は安産なはず、と変な自信持ってたから、なかなか産まれなくてしんどかったです


本当にお尻が大きいと安産の確率って高いものなのかな~?!
疑問。