妊娠による禁酒で辛党から甘党に!酒太りか糖質太りか | デブママOLのファッションとぽっちゃり主婦の食生活

デブママOLのファッションとぽっちゃり主婦の食生活

Ameba版
結婚後の幸せ太りで10kg増!

11号Lサイズ体型

結婚して約10kg太り、MAX65kgまでになりました。

原因はお酒&おつまみだと思ってますが…。

主人は泊まりの出張が多く、
出張の日は一人晩酌ができる喜びでお酒とおつまみで腹10分目まで満たす日が多く、あっという間に太りました。

おつまみはケンタッキーやコンビニチキンが多い


妊娠してお酒の代用に炭酸水を。

アルコールが入っていないと自然とおつまみもいらなくはなるのですが、

糖質高いのが好きなんでしょうね。

甘いスイーツを欲するように‼︎

今まで甘いものにさほど興味なく、
食後に甘いものが欲しくなることもさほどなかったのですが…

食後に甘い物食べないと落ち着かない

コンビニスイーツ、ケーキ専門店のケーキ、アイスクリームを特に欲してました。

産院の先生にはゼリーに変えましょう!
と言われたけどデブは我慢できず。

だから妊娠中は12kgも増えてしまったのでしょう。
7kg増までに抑えなければいけなかったのに。

幸い尿糖は引っかからず。
微弱陣痛、羊水混濁になったのは影響があったのかな…


甘党は産後も続いてます!
いや~コンビニスイーツって美味しいですね♡