みなとみらいパシフィコ横浜「マタニティ&ベビーフェスタ」に産後参加とブースお土産 | デブママOLのファッションとぽっちゃり主婦の食生活

デブママOLのファッションとぽっちゃり主婦の食生活

Ameba版
結婚後の幸せ太りで10kg増!

11号Lサイズ体型

妊婦や0歳児の子連れにおすすめのイベント

「マタニティ&ベビーフェスタ」

に行ってきました。
{C73EEDDC-BBCD-4513-8FBB-07A48B0D9B92:01}
マタニティファミリーと産後ファミリーで入口が違うのよね。
今日もパシフィコ横浜で開催されてますよー。

会場で2,3回マタニティと間違われた
「その体型と腹じゃ妊婦だと思うもん」
と主人にも言われる。


一応2歳まで向けだそうですが、見た感じ妊婦さん&0歳児向けのセミナーやイベント、ブースが多いなぁと感じた。

0歳児はベビーサイン、ハイハイレース、おひるねアートとか。

マタニティは沐浴講座や肌着の着替え講座などなど。


カメラのキタムラ&スタジオマリオでは家族写真サービス
{0140ED08-2451-4777-B5BA-3BADBDDF221D:01}
その他ブースなど回って頂いた粗品
{7BBDBDC7-2828-4513-9615-7CF8DDAA5DD1:01}
他に試食もあったり。


出展企業によって豪華さはまちまちだし、
無記名アンケートでお土産くれる企業もあれば、個人情報登録しなければいけなかったり、勧誘のためにややべったりな企業もあった。


豪華な抽選会楽しみにしていたのに、閉場間近に行ったらほぼプレゼントは残ってなくて(´・_・`)
末等のポケットティッシュだけ(´・_・`)
先に抽選会すればよかったー‼︎