私のパンタライモン | 由美子ルミエール公式サイト

由美子ルミエール公式サイト

思い通りの未来をクリエイトするルノルマンカードリーディング

先日「ライラの冒険シリーズ」を読み
ダークマターへの関心が高まったと書きましたが


主人公のライラのいる世界には(私達のいる世界のパラレルワールドの一つ)
「パンタライモン」という、特別な存在がいます。


個々の人間の魂の本質が外側に現れたもので
動物のカタチをしています。


ハリーポッターに出てくるフクロウ等のように
守護動物と言えるのかもしれませんが

パンタライモンは人の言葉を話します。

そして
色々な動物にカタチを変えることができます。


対になっている人間の方向性が明確になる頃
(大人になる頃なのかな)
パンタライモンは、特定の動物になります。


小説を読む前、かなり前に
映画で観た時に、このパンタライモンが
私にはとてもインパクトがありました。


私にとって動物たちは、愛玩的なペットというより
対等な仲間だと感じているからかもしれません。


無条件の愛を感じさせてくれる、愛らしい存在もいますけれど
私にとってはペットも「相棒」的存在なんです。


このパンタライモンは
人間の野性の象徴と言えるのだろうと思うのです。


そして、ライラが存在した世界で
私のパンタライモンに出会ってみたいと思うのです。


私のパン(と略しても呼びます)は、何だろうな~!?

大好きなイルカや鳥かしら。


たぬきや狐だったりして・・・・・・・(笑)