ほとんど泳げない私がマーメイド(?)になった日 | 由美子ルミエール公式サイト

由美子ルミエール公式サイト

思い通りの未来をクリエイトするルノルマンカードリーディング

昨年3月私は友人達と、メキシコツアーへ行きました。


その時、友人が私のために、ドルフィンスイム体験を探してくれました。

海のある水族館でのもので野性のイルカとではなかったのですが


他にも体験したい友人達がいて、楽しみに、その島へ向かいましたが


私達時間をしっかり調べて移動時間を計算もするのを忘れておりました。


まあ、ホテルから思いのほか時間がかかり

しかも、なぜか道に迷ったりしたからなのですが


フェリーに乗り、島につくと、なんと、ドルフィンスイムに間に合わないとのこと。


だったら、遺跡を見に行こう!と調べたら、そこも時間制限あり、入れないとのこと。



ええ・・・・・!?私たちはこの島で何をするの?と思った時


「シュノーケリングのラストは申し込めます」と言われました。


ほとんど泳げない私以外にとっても、「その選択しかない」のは

青天の霹靂です。


どちらか一つなら遺跡に行きたいという友人もいたからです。


でも、「せっかく島にきてこの選択しかないのよ!」という

リーダー格の友人の鶴の一声で皆シュノーケリング参加へGO!


そうして、気が付いたら、数分後に船に乗っていた私は

更に数分後には、海の中にいたのでした・・・・・・!


ライフジャケットもつけ、浮き輪も出していただき

ダイバーさんのサポートや他の友人達もサポートもあったので

ちっとも怖くなく、潜りはしませんでしたが


顔はしっかり水の中に入れて、美しい海中&海底の風景と堪能しました。


それはそれは綺麗な海の中でした。竜宮城ってきっと本当にあります・・・・!



一昨年前までは、シュノーケリングなんて、と~おい世界で

浮かないし泳げないと沖には行けないという

思い込みがしっかりあったのに・・・・・・!


水への怖れななくなり、私は水に浮けないという

思い込みがなくなり、浮きやすいと変わっただけで

今まで思ってもみなかったマリンスポーツをすることができたんです。


そうして、今度は6月に、泳ぎは上達しないままなのに

果敢にも、ドルフィンスイムへも行ったのです。


また続きます



クラッカー1/28(土)@高円寺「心身と頭の中のデトックスDAY 思い込みを解放するために」