異種間コミュニケーションは対等感で変わっていく | 由美子ルミエール公式サイト

由美子ルミエール公式サイト

思い通りの未来をクリエイトするルノルマンカードリーディング

昨日朝10時頃、無事に
ハワイ~ホノルルに着きました。

道がわからなくなり、聞きまくり、レイキかけまくり
もっと英語力アップする!と改めて誓いましたが

初の海外一人旅は、日本語も通じるハワイでよかったのかもしれません。

それにしても
あちこちに日本語表示があるし
本当に日本人が多くて
ちょっと妙な気分です。


でも、世界中に多国籍な場が増えたら

民族間の違いをもっと理解しあえるかもしれないとも、ふと思いました。

昨年行ったパリは、黒人の方が多い地域もありましたし

東京やNY等は既に多国籍ですものね。


私は明日、イルカに会いにいくので
異種関コミュニケーションが気になるのかもしれません。 これから人間は、動物達とも対等に尊重しあう、そんな世界になっていくのだろう、そんな予感がありますから。