マドモアゼル ルノルマンの肖像画のある美術館で、お庭を眺めていたら、写されちゃいました!

 

さてさて、ここ数日、FBの秘密のグループのスレッドで盛り上がっているのにもかかわらず、ヨーロッパからお届けカテゴリで5位に連日入っています!

5位に入るのは、私にとっては最高なので、連日続くと、嬉しいです!!!

 

今、イギリス聖地ツアーの本が編集にまわっていて

早く稿了になるといいな~と、ちょっと待ちの状態なんですが

 

もう一つ出版する本を抱えていて

そちらは、まさに、マドモアゼルとの関係のあるものなので

ちょっと、自分ホテル缶詰(ホテルじゃないかもしれないが)に入って

集中しないと・・・(汗)

 

と、思ったりしますが

 

実は、私、執筆するときは、空港のラウンジをよく使っています。

 

 

え?

 

空港のラウンジですか?

 

 

そうです。

 

ヒースロー空港などは、ごちゃごちゃ人がいる、普通のラウンジ。

 

あとは

日本で好きなのが新千歳空港のラウンジで、

ここのビジネス用のお部屋が、使いやすい。

 

温泉もあるし・・・

 

(笑)

 

 

人々の意識が交差する場所で執筆するのって

意外とおもしろい

 

動きがあったほうが、書きやすい

 

 

あと

 

山の中なんかもいいですが・・・

 

と、

 

そんなことを言ってる場合じゃない(汗)

 

9月から始まる新たな9年は、書きまくることにしたいと思っているので

書くための環境について

再認識しなおしてみました(^^♪

 

あなたは

どこで書いているの?