イギリスやスコットランド、アイルランドを巡って宿泊しながら旅をしていると

やはりホテルは気になりますね。

 

実際には、シャワーを浴びて、寝て、朝食をいただくぐらいで

長く部屋の中にいるわけではありませんが

可愛くて、清潔なホテルやB&Bに勝るものはありません。

 

このハーバーライト ゲスト ハウス

 

ステキですね~

 

スコットランドのストランラーのポートにある小さなB&Bですが

 

お部屋の中に

ピーターラビットの絵が飾ってあって、ほっとする雰囲気です。

 

もう少しいったところには

ローラ アシュレイでまとめた、B&Bもあります。

ここは、カーンライアンってところです。

 

 

こんなに可愛い子熊のベッドのような感じ(^^♪

 

壁にはベアトリス ポッターの絵!

 

で、こちらはアイルランドのお城ホテルですが

こんな風に、モダンアートと統合されていていい感じです。

 

 

こちらは、モーコンベの海岸にある古いB&Bのシッティングルーム。

よくある形式のお部屋ですが

外には、海が広がっているので

解放感がありました。

 

 

ま、もちろん

 

一番すごいお家と言えば、このお城ですが・・・

 

 

バッキンガム宮殿(笑)

 

これ、すごい人ですよね~

このお話はまた明日にでも書くことにします。

 

偶然、すごい時にここに来てしまったのでした・・・!