第2弾のツアーで一番人気のあったのが、ダブリンのクロンターフ城でした(^^♪

前2日間は、可愛いB&Bに宿泊していたので、お城を目印に走ってねと言っても

なかなかワンドマスターに理解できず・・・(笑)

頭の中では、みんながキャッスルという名のついたB&Bを思い描いていたようです

 

(笑)

 

ところが

このツアーの面白いところは

 

ロンドンのキングスクロスのルネサンスホテルや

リヴァプールのタイタニックのホテルや

こ~んなところや

 

過去にも、スコットランドの古城トゥロッホとか、

いろんな面白いところに宿泊してしまう点なので

今回も、御多分にもれず、こんなお城に宿泊することにしてみました!

 

 

入り口は、三越かと思うようなライオンが何匹もいて(もちろん像ですが)

お城のムード満点です。

 

中に入るとすぐに甲冑が立っていて

ワンドマスターケンちゃんは、もう、嬉しくて仕方がない♬

 

ドライブの疲れはふっとびますね~

これで!

 

 

古さを生かしたモダンなデザインがすごくステキなレセプション。

天井はトップのフロアまで繋がっていて、高い高い!

 

 

過去の階段をそのまま利用して

木枠のがっしりした構造も、すごく雰囲気を醸し出しています。

 

中二階などには、こんなシッティングエリアがあって

お茶を飲んでいる人もいれば、pcを開いて仕事をしている人もいました。

 

 

ど真ん中の階段は、キングスクロスのフェイマスステアーズと変わらないくらい、ステキで

思わず、こんな写真が撮影したくなってしまいました!

 

 

2階レストランの入り口には、日本庭園をイメージした空間

 

 

ホテル全体がギャラリーになっていて、こんなモダンアートが壁のあちらこちらに掛かっていました。

 

 

次回、アイルランドを訪れるときには、必ずまたここに帰ってこようねと約束し(ダレにだ?)

 

後ろ髪をひかれる思いで、フェリーポートへと向かいました・・・