国土丁のHPにこんなことが書かれていました。

これは、平成11年のことですから、今から17年も前のことですね。

よく読んでみると

栃木・福島地域に国会等の移転をすると言っていたんですね~

しかも、茨城は自然災害に強く安全とみていて
昨年の鬼怒川の洪水など、まったく考えられなかったということですね。
(あ、鬼怒川は栃木県でした 笑 すみません)

17年前というと
まだ気候変動が今ほどひどくなかったということか・・・
しかも
原発の爆発していないし

この地域が次に繁栄する地域としての候補だったわけですね。

以下。国土庁HPより転載部分です。

移転先の候補地

内閣総理大臣の諮問機関である国会等移転審議会は、平成11年12月20日、約3年に及ぶ精力的な審議を経て、国会等の移転先となる候補地等について以下のように答申しました。

移転先候補地として、北東地域の「栃木・福島地域」又は東海地域の「岐阜・愛知地域」を選定する。

「茨城地域」は、自然災害に対する安全性に優れる等の特徴を有しており、「栃木・福島地域」と連携し、これを支援、補完する役割が期待される。

「三重・畿央地域」は、他の地域にはない特徴を有しており、将来新たな高速交通網等が整備されることになれば、移転先候補地となる可能性がある。

移転先では、初期段階からその地域だけで首都機能の運営に十全を期することは容易ではなく、東京あるいは仙台、名古屋、京都、大阪等の大都市との広域的な連携はもちろん、同じ調査対象地域内の他の地域との連携が必要である。


ふむふむ

なんだか、かつての日本のムードがあって
ちょっと懐かしい感じがしたりします。

それで

私は、だいたい芸能ニュースってあまり関心がないのですが

ここのところ、
あまりにベッキーとか、SMAPとかが出て来ていて
ベッキーのことなど、
別にそんな大ごとじゃないし
SMAPに至っては、なんだか、おかしすぎる感じがしていて



ああ~


そういえば、天皇陛下がイギリスをご訪問され、勲章を返してもらえるという大きな行事があったときに、日本では全く報道されず、

松田聖子の再婚の日だったなあ~
お相撲の誰かの優勝もお祝いされていて

欧州ですごい報道になっていたのに

日本では全く報道されていず
女性誌に至っては、雅子さまのご愛用のバッグ特集だったな・・・

ということを思い出し

なんとなく昔、映画関係の仕事をしていた父が
芸能人はスキャンダルでも宣伝になるので、
スキャンダルは、歓迎すべしというようなことを言っていて

子供ながらに

いやな連中だな


(笑)


と、思っていたのですが

このところのこの芸能人の騒動は

えっと、そういえば、私の大学の時の先輩、敦子先輩っていったら高畑さんのことなんですけど
彼女の、はとこにあたるらしい、美人女優の北川景子さんという方も

私、何も見たことないので何とも言えないんですけど
ここのところでご結婚されたそうですよね?

松田聖子さんに匹敵するのかどうかわかりませんが

けっこう大きな芸能人のニュースが並んでいて

今じゃなくてもいいかもしれないのに
今、こういうニュースが流れているのは

あの、天皇陛下が、バッキンガムに続く道を馬車で移動されているところに
ビルマで家族を失った人たちが、背を向けてブーイングしていた状況が
まったく報道されなかったことと


同じなんじゃないかな

などと思ったりしてしまいました。


こういうのを

メディア統制とか
大げさには
陰謀説と言いますね(笑


英語でコンスピラシーセオリー


ルノルマンからフランス革命の歴史をたどっていくと
この陰謀説が、やたらと浮上してきて
明治維新も、言われているとおりの歴史じゃないのではないかと
やはり認識しなおしてしまうわけですが

これ


あの
SMAPの会見も

すべて

この数日に政府が大事な発表や、法律を決めているのを
なんとなくカモフラージュしているような気がしてならなくなりました。


それが


この、省庁の移転なんじゃないのかなと思った次第です。


憲法改正に関してもそうですし
国民が、国民的アイドルの解散を心配しているすきに

いろいろやっちゃおうということかな~なんて
思ったりしてしまいます。


もちろん、この平成11年の計画は、無理ですし
その後、受け入れる県を募集したわけですから

文化庁が京都にということは、数日まえに出ていましたが
15日の段階で、ほぼ、こんなところに移転しますよという予測が、やはり発表されているんですね。




いや、しかし、この国土交通省のHP古すぎる。舛添さんの髪の毛がまだ黒い!
しかも、都知事になってないころのですね~


こういうことを調べ始めると、止められない止まらない性癖 性癖 性癖・・・
困ったものです・・・
が、変だなと思ったときには、自分でなんとかちゃんと理解しておかないと
あとで、訳が分からなくなるので、
その場で、できるだけ理解した方がよいと思います。

じゃないと、自分のオピニオンがもてなくて
内部が空洞化した感覚になってしまいます。


さて

それで、どう発表されたかというと




九州、関東、東北がなくて
関西に集中していますね。

観光庁は、北海道が頑張っている様子ですが

やはり、連携ができそうということで兵庫になる可能性もあるのかなと思ったりします。


こうやって

数年後には


いや~
昔はね、何でも東京にあったんだよ~


え~っ、それ本当、おばあちゃん~

なんて
孫にいわれたりするのかもどうかもわかりませんが

孫ができるかどうかもわかりませんし(笑


様変わりする始まりが
マヤのピラミッドの18日周期のピークの日に、やはり報道されていたんですね。