バナナブレッドを焼きました。
今日は、たまごも乳製品も使っています。

先日、ストレスがかかった時にバナナに当たってしまって
申し訳ない事をしてしまいました。
いくら熟しすぎのバナナだったからってね。
そこで今朝は、美味し良い大好きなバナナブレッドに変身させてあげました。



美味しいはずだけどね、どうかしら。
ベトナムのハノイに初めて行ったときのホテルの朝食で出ていたバナナブレッドは今まで食べた中で一番美味しいバナナブレッドでした。
いろんなレシピを見ながら、少しずつ改良して出来たのがこのレシピで、その時の味に一番近いのだと思うけど、
10年以上前のことで、今はどうだったのかも定かではなくなってきていますけどね。

今日は、上海ガニの予約もありますが、通常営業もしているので、
そちらの準備もしています。
カレーは、本当に久々に、ベトナム風ベジカレー。
さつまいも、ジャガイモ、大根、ニンジン、玉ねぎ、大豆たんぱく、レモングラスをコトコト煮込んでベトナム独特のカレー粉でつくりました。
ココナツミルクもたっぷり。
そんなに辛くないので、おススメ!



これにはご飯のほかに是非味わっていただきたくてフランスパンも1切れお付けします。
ベトナムでは、パンか麺で食べるのがカレーです。
(ごはんで食べる人もいますけど)

ネコさんたちのご飯がなくなっていました
m(_ _ )m
とりあえずの餌買いにいまからコンビニに行ってきます!!