料理も引き算して オーガニックベジカフェ クレセント・シュマリ

安心安全を考えたオーガニックベトナム料理 ベトナム精進料理 マクロビオティック料理 台湾茶とヒーリングの世界

NEW !
テーマ:
おはようございます!

今朝は久し振りにのんびりしていますが、11時半には家を出て成田に向かいます。

雪深い所へ行くため、
荷物は自作の厚手のセーターを2枚も入れ、着ていくのも、
何10年振り?というセーター、
既に着ています。




こんな編み込みよくも編んだよね~。
若かったから(笑)


さて、昨日の私は朝早くから蒲田へ。

この3ヶ月ほどかっさの勉強に集中して、
初級かっさ師を目指していました。

これは凄いです。
他にはない施術です。

宿題はまだまだ続いていますので、
二時間ほどお時間いただける方、
宜しくお願いします。

服を着たままのかっさ、
脱いでいただきオイルたっぷりの首、肩、

背中かっさ、
リフトアップの美顔かっさ(エステではないのですが)
頭かっさ、ハンドかっさ

これでほぼ、全身かっさできるようになりました。

ヘラも増えました。
楽しくてやめられないのがかっさです。

『かっさ』というと痛い、赤くなるというイメージですが、
孫先生の考案した『かっさ』は
痛くない、赤くならないのです。
皮膚のデリケートな日本人にはぴったり
なんですよ。






そうそう、カッピングも
てんとう虫みたいな後も付きません。


どうぞお試しあれ!!


今日も良い一日をお過ごし下さい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

今朝は既に電車に乗っています。
特急電車に乗り遅れて、
間に合わないかと検索してみると、
お金のかからない快速が、
すぐあとにあることがわかり、
時間も余裕で、ホッとしました。


最寄駅からはしんちゃん号でした。

昨日はまいこさんの、ルノルマンカードの講座があり、
ランチの用意でした。

お弁当のない日だったので、
何かまいこさんの
今まで知らないご飯と思って
ガパオライス。

昔はね、たまに辛いガパオライス作っていました。

せっかくなので、鶏肉は自分でミンチ。
だから粗みじんで、ゴロゴロな感じ。

味付けも忘れちゃった。




で出来たのがこんな。

皆さんのはもっとステキです。


あまり辛くしていないので、
食べやすくなりましたら。

ご飯は発芽玄米雑穀ご飯。


今日も良い一日をお過ごし下さい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

今日は私はランチの準備だけで
楽しているので、
ちょっと本を読むというか見ています。

大寒ということで、
この季節の食べ物での養生を
あれこれ拾っていたら、
この時期の野菜をたくさん食べ、ウナギや豚肉など摂ることで、春の花粉症の予防にもなると言います。

冬の不養生が花粉症によくないのだそう。


我家は、花粉症は皆ないですが、
これでウナギを食べる口実になるじゃないですか。

私はいつも食べないですが、
夫と恭子さんはウナギ大好物。

私さえ黙っていれば、
『ウナギはなつの土用に食べればいいじゃないよ』ですむのだが、
何となく、
食べさせてあげたい気分な私です。

3人で食べると懐が痛みもますが、
たまには良いかも。

恭子さんショートステイから戻ってきたら、
ウナギ食べに行こうかしら(笑)

ウナギの他には豚肉
すっぽん、高麗人参など。
免疫力を上げてしっかり養生ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。