今日は涼しくて、というのか、お天気はっきりしていないですね。
この辺は、一日曇りのようです。
駅の反対側まであと少ししたら
歩いて出かけます。

さて、昨日ワッフルメーカーを購入して、
テンション上がっています。
昨夜は人参すりおろして薄力粉と全粒粉のブレンドで焼いてみました。
なかなかよく出来るではありませんか…

今朝は、米粉100%に玉ねぎのスライスそして、コショウを利かせて焼きました。



かなりピリッと来てました。

米粉ですから、小麦粉よりももっちりしていて
触感も良いです。
今日はこれに毎朝恒例の千切りキャベツ炒め乗せて食べました。

生地は、ブログで野菜のワッフルのレジメをシェアしてくださった方のものを参考にしてちょっとアレンジしています。

このワッフルは、マクロビ仕様で、たまごや乳製品は使用していません。

これから毎日試作品作っては食べって感じかしら。
食欲の秋とは言ったものです。
どんどん入ります