何をやっても上手くいかないなぁ~

そう思って投げやりになりそうなとき、

ちょっと考えてみて!


焦ってないですか?

何をそんなに焦っているの??

ちょっと自分に聞いてみるといいですよ。


物事は、一夜にして成就しないことを忘れていませんか。


一夜か1ヶ月か1年か分からないけど、

何年もやってみなくてはわからないことたくさんあると思います。


私も、

同じスタートラインから出発して、

その後バラバラの道を辿って数年、

ドカーンとやらかしてくれた同期の人と比べて

私、何やってんだろうと落ち込むこともあるわけですよ。


でもね、

大きなことドカーンとやることもいいけど、

1つ1つ積み上げなくちゃ出来ない人もいるから。


自分が積み重ねてきたことって、

どこかで繋がって、

それを早くに出来る人と、

じっくり煮詰めながら進める人といる。

そう思えば今の自分は発展途上だと思える。


だたね、ここで投げ出してしまったら、ダメですよ。

投げ出さずに精進することで道が開けるんだろうな~。

近頃ようやくそう思えるようになってきた。

かなり遅いけどね、

そう思えたときが旬ですね。

そして今までやってきたことが、

バラバラ思えたことがみーんな繋がって

1つの新しい私を作ってくれているみたいですよ。


一気に階段を駆け上れる人もいるけど、

一気に上って蹴落とされるっとこともあります。

のろのろと一段ずつしか上れな人もいる。

しかし、それは確実。

先を焦らない。

私自身への戒めですが、

今日はあなたに贈ります。