癒しのカフェクレセント・シュマリ-DSC_0456.JPG

長いお付き合いの、母親世代のお客様から日々の食事のお手伝いを頼まれました。

要は、おかず作ってと言うことなんですが、
これが、まさに私の更なる野望の片鱗です。

ワタミや、たいへいでまたもおかずの宅配してますよね。

こっちから行かなくても、向こうからやってきました!


まずは試作と、豚肩ロースブロックを今流行りの塩麹に一晩浸けて茹でました。
ゆでるのも楽、30分ぐらい茹でてから火を止めて30分ほど放置しただけ。

柔らかく、程よい塩加減。

これならいける。

この他にも魚のテリヤキとか煮物も作って欲しいとか。

私の作ったおせちを食べてくださっていうので、その時の味がよいそうで。


だってね、醤油も みりんも、酒にしてもみんなこだわった調味料なのよ。
違うのを使うと、味が違っちゃうのよ。


わかっていただけて有り難いです。



このゆで豚は、昨夜夫のお腹の中に全部消えました。
旨いの証しは無言で食べきる。

しかし、食べ過ぎじゃないか…