今日は皆さん

お出かけになりたい日だったようです。


12時オープンですが、

今日のお客様の予定は2時半から予約の2名様と

2時ごろ普通に3名様…

そんなつもりで、

ゆっくり予約の準備ができるな、と思ってたかを括っていました。


ところが、

12時ちょっとすぎに、

久し振り、来ちゃった!!

と見覚えのある顔。

そして、誰と誰と誰ときたの~~~。

そういって総勢5名様。

ありがたいことです。


しかし、最近まとまって5名様とかお相手してなかったので、

頭の中で段取りをしつつ…

2時にお客さん来たらどうしよう、とか、予約のお客さんの席確保しなくちゃとか

ぐるぐる廻ってました。


昨日卵買っておいてよかった…

1つのオムライスに使う卵は3個です。

4人オムライスと言われたら、

12個です。

他の料理にも1個使ったりしたら、

もうすぐ卵なくなります。

良かった…

後から来たお客さんが、

オムライスといっても卵残ってるよ~~。


あたふたと出し終えて、

お茶も終わって、

お帰りになる時に

ホホバさん登場でした。

あぁ~よかった。

お席かち合わなくて良かった~~。

とほっとする間もなく、

予約のお客さんも来ました。

ごめんね、ホホバさん、

お待たせしてしまって。

またまたあたふたと生春巻巻いたり、

サラダの準備してお出ししている頃に、

めぐみさんと月見草さんご来店。

ごめんなさい、お待たせしちゃった。


最初の5名様の段取りはうまく行きましたが、

予約と通常と2本立ては、

ちょっと頭廻らずで、

お待たせしちゃいましたね。


続いて作家さんも搬出に来て、

待っててね

なんて言ってたら、ホホバさんたちがお声かけてくださって、

ご一緒してくださって

良かったです。


本当にありがとうございました。


どうしましょう・・・と思いながらの1日。


最後は作家さんとお食事して、

お話して、

後片付けして

こんな時間。


今日中に全部廻れるか…


久し振りに良く働いたといえる1日でした。