癒しのカフェクレセント・シュマリ
新しいハーブティーの試作。

まだちょっと何か手を加えたい気分。


ある方々からネーミングのヒントをいただいたので、

それに合ったハーブを揃えてブレンドしているところです。


そして、

今朝私は朝食を食べないままあれこれし始めてしまい、

昨日のホホバさんのブログのねぎ焼を思い出し、

でもねぎ焼ではなく、

ねぎ餅が食べたくなって、

久し振りに作りました。

台湾や香港の屋台で焼いて売っている

熱々を買って歩きながらほお張ったことを思い出して。


しかし、


癒しのカフェクレセント・シュマリ
全粒粉のほうが多い生地で、

あまりサックリできなくて、

残念。

焼くときにもっと油を使ったほうが良いのかな?

でも油っぽくなっちゃうし、などと

あれこれと、

きっとしばらくねぎ餅焼き続けると思います。


私は今ちょっとねぎ臭い(笑)


何も入らないのから作ろうか…