朝のうちに買い物の出て、

サバ1匹買いました。

2枚に卸すほどの大きさでもないので(しようと思えば出来るけど)

頭と尻尾を落としてぶつ切りして

唐揚げし、あんかけにしました。


癒しのカフェクレセント・シュマリ

下にサニーレタスの千切りと茹でたもやしをしいて、

そこに揚げたサバにあんをかけて出来上がり。


こうすると野菜もたっぷり取れるし、一石二鳥。

お気に入りのおかずが山盛りあれば大喜びの

夫は、1匹分全部食べちゃいました。


私はというと、

五分月ご飯にサニーレタスをたっぷり乗せて

その上に大根餅乗せて、黒酢をかけていただきました。

あれれ、大根餅も米粉だから、

米に米ですね(笑)


それから新じゃが。


味噌汁は長いものすり流し。


今日はなんとかさまになりました…