ミーハーな話題です。

香港映画「男たちの挽歌」が好きです。

というか大好き。

何度見ても飽きない。

昨日からWOWOWでやっています。

今日は「男たちの挽歌2」です。

1に比べると、なんとなく間延びしている感じがしますが、

最後が凄い。

これは見ないとなんとも言えないんです。

好き嫌いはっきりしていると思いますけどね。


チョウ・ユンファもレスリー・チャンも若くて溌剌としています。


納得いかないところもあるんですよ。

レスリーは1発の銃弾で倒れてしまうのに、

他の人たちは、

切られても撃たれてもまだま…なんですから。

そんなラストは圧巻です。


3は、ベトナムば舞台でと時任三郎が出ていたんじゃないかな。

1と2は続き物ですが、3と4はそれぞれ別物です。


監督は、ジョン・ウーです。

たしか4ではちょっと出演していたんじゃないかな。


昨日は、録画しただけで見ていないのですが、

今日は見ています。

丁度レスリーがチョウ・ユンファの腕の中で息絶えたところです。


さあ、いろいろラストです。