結局散歩がてらに行ったのは

唯一あるデパートです。

いたるところ福袋で、結構な人の数でした。


服、靴、バッグ、装飾品なんでも福袋。

でもフラッとみた所にあった靴下6足で1050円に目が行ってしまって、

温かそうな靴下6足買って

地下の食品売り場へ。


買うものは決まっていて、

年末買い損ねた玄米もちを買う予定でした。


一回りしていると、ここでもいろんな福袋。

きっとお得なものが入っているのでしょうね、

かなりの列になって並んでいました。


どうしようかな、と思ったけど、面倒だし

スルーしちゃって、次に目に入ったのが、

お餅詰め放題。

なんかやりたくなっちゃって、

お餅をB5ぐらいの大きさの袋に詰めてみました。

1回目、袋が裂けました。

2回目に挑戦。

お持ちが3段に入って、4段目は溢れんばかり。

その場ではくずれないけど、

カゴに入れたら、バラバラとくずれましたが、

売り場の人がOKを出しているので

このままどうぞといってくれました。

どんだけいれたんだか。

それに玄米もちも買ったので、

かなり重かったですよ。


家に戻って数えてみました。

パックのお餅が46個。

515円でこれだけあったらお得ですね。


早速お昼はそのお餅を焼いてお醤油付けて海苔まいて

磯辺巻きになりました。