税金が戻ってくるよ! 還付申告はじまっています | かなざわ常陽ぶろぐ

かなざわ常陽ぶろぐ

石川県金沢市の住宅メーカーエスアイユー常陽の現場からお送りする、笑いとナミダ(?)の日常です

ガンバッテ更新しています
おもしろいと思ったらクリックしてくださいね! 
    ↓


常陽の金沢ブログ


お世話になっています、アイフルホーム金沢南店のシンです


「現場からお送りするブログ」

とか言いながら、いつも現場とはほとんど関係ないことばっかり書き込んでいますが、今回も現場とはあまり関係がありません(笑)



いま担当させていただいているゲンバの近くにJRの駅があります


駅が近いとなにかと便利です


1.トイレで困らない

  きれいで快適です

  掃除スタッフのみなさんいつもありがとう


2.待合室があって、打ち合わせやコーヒータイムに使える

  寒い冬はとくに助かります


3.業者さんや配達の方に
  「駅の近く」
  というだけでいいから住所や地図を細かく伝えなくてもよい

  (いいかげん!)


などです



そして

旅情気分を味わうことができます


駅貼りポスターギャラリーお披露目しますね




常陽の金沢ブログ


まずは西の横綱、USJです
銀行のことではありません



常陽の金沢ブログ


もちろん定番TDRです
25周年もフィナーレまじかです
まだの方は早く!



常陽の金沢ブログ


ローカルでは穴水まいもんまつり
「まいもん」がいっぱいです!



常陽の金沢ブログ


ちょっと足をのばして奈良大和路
この写真の方はどなたでしたか?
知ってるヒトは教えてください




あれ?
そのポスターのヨコのポスターは




常陽の金沢ブログ




所得税の還付申告がはじまっています



住宅を購入された方はもちろんご存じのはずですが、ここでもう一度お知らせします



住宅をローンで購入された方は、申告をすることで納めた所得税が戻ってくるケースが多いです
いまいちどお手元の資料をご確認下さい



平成20年分の所得税の確定申告の相談及び申告書の受付は、平成21年2月16日(月)から同年3月16日(月)までです


所得税の還付申告の方は、平成21年2月15日(日)以前でも申告書を提出することができます



国税庁の確定申告特集のページへリンク


特設ページから申告書の作成ができますよ


パソコンとプリンターをお持ちの方はけっこうかんたんに作れると思います



もちろん住宅以外にも、医療費控除のある方、また災害などで資産に損害を受けられた方などの還付も受けられます



期日に遅れないように申告をして

大事なお金を取り戻しましょう!



実際2月16日以降は、自営業のかたの確定申告もはじまりますので窓口がたいへん混雑することが予想されます
ご確認になってお早めに申告をお済ませ下さい


また、パークビル以外でも市町村などで臨時窓口を開設されていることもよくあります

2007年以前に建てられた方は、住民税の還付が受けられる場合もあります
お住まいの市町村にご確認下さいね



アイフルホームのお客さまは担当営業までお気軽にお問い合わせください


※金沢国税局のリンクは一番下にあります




ガンバッテ更新しています


おもしろいと思ったらクリックしてくださいね! 
    ↓
常陽の金沢ブログ



金沢国税局のリンク