暑い!!

でも扇風機だけで乗り切るじょー!

(ハタ坊なつかし~)



(シトラ暑いやろな~)


 * * * * *


夏休みもいよいよ迫って来たので急ぎ足で更新です!!


前記事 の続きです…

ななはちちゃんのおうち→義弟さんのおうちにおじゃました帰り、es koyama に寄りました。

(es koyamaへ前回行った記事→☆


新しく未来製作所がOPENしてから行っていなかったので、、

未来製作所とは、“大人は入店禁止!世界的パティシエが開いた子ども専用の洋菓子店”
ということで?

小学6年生までしか入店できないkoyamaの新しい店舗なのだとか??


himeももう4年生なので、どんなかなー?と行ってきました。




入口に親が待機できるベンチがあり、大人は中には入れません;


小さいトンネルのような入口があり、(トトロのメイちゃんが迷い込んだ小道みたい)子供たちだけで入店していきました。


しばらくして娘が出てきて、


「mamaスマホ貸してー!写真撮っていいんやってー!あと、160円でお菓子買えるからちょうだい!!」


と、言うので2人分320円持たせるとまた中へ。。


hime撮影の写真はこちらです。





お菓子工場みたいになっているんですねー!

お菓子を買うと、ルーレットのくじができるそうで、himeは当たりでもう一つお菓子をもらえました~。


(小山ロールは1時間待ちだったので諦めました;)



+++


次に、一度行ってみたかったお花屋さん「フボー」へ。



es koyamaから車で10分くらいで到着しました。

(ここも許可をいただき、himeが(笑)撮らせていただきました)




















とにかく素敵!!

ディスプレイが秀逸!!!

お花屋さんとアンティークショップの間ってカンジです。



持って帰ったのは、フランスのそろばんのように数を数えるものだそうで、板壁の上にディスプレイしましたー。

+++


今日で給食も終わり、、いよいよ夏休みですねー。。

世のお母さん方、一緒に乗り切りましょう!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます。

お帰りの際、シトラをポチ!とお願いします。
更新の励みになり、とーってもうれしいです(*^▽^*)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ   
にほんブログ村