サマデーナイトフィーバー | 小劇場クルーズ~この素晴らしき役者たち~

小劇場クルーズ~この素晴らしき役者たち~

最も身近で自由な表現方法である筈の演劇なのに、ごく一部の人々がその恩恵に浴しているだけの現状はとても寂しい。
人知れず才能と輝きを秘めた役者や深い感動をもたらす舞台が、星の瞬きのように次々と光っては消えを繰り返し永遠に忘れられるでは、本当に勿体ない。

20歳の国「サマデーナイトフィーバー」(於:錦糸町・すみだパークスタジオ倉(そう)、~ 2017/08/13 (日)
) を観てきました。

 

青春時代の真夜中二時過ぎ。
雨音奏でる甘美なビートで、
いつもは踏めないステップを踏もう。
大人の階段上るの止めて、
踊り場で今宵は語り明かそう。
真夏の夜はフィーバーしようぜ。
忘れられない青春を、朝が来るまで抱きしめながら―。

                                             ~説明文より~

 

 

劇団名からも分かるように青春物を不器用に、熱さと切なさ、何となくエロい空気を織り交ぜた、駄目な男女ばっかし出てくる作風が特長のお気に入り劇団です-

ダンスが余計でシラケる演出作品が多い中、ここのは毎回歌と踊りがジンときます。(私の隣の女性は、10回以上目頭を押さえてました。)

楽日でもないのに手拍子が起きるのも納得の、とってもチャーミングでおバカで下らなくて(・・すみません苦笑)、楽しい舞台でした。

お勧め。

 

 

劇中では“特別な二人”を演じた野田慈伸(桃尻犬)さんと湯口光穂、(20歳の国)さん

応援している女優さんは、200人以上いるけど-(笑)、

湯口さんがNO.1!! 千秋の王冠の一押し女優さんですね。

毎回、すっかり感情移入して近しい間柄であると錯覚に陥る共感女優さんです。