本当に激動の日々。

いや、例のあれですよ。あれ。


リーマンやらAIGやら・・・、ありとあらゆる噂話で持ちきり。

普通に経済談義として楽しめる話題でもあり、一つの時代の節目のような印象もありますが、この大きな時代の変化が次の時代へのチャンスなのかもしれません。


もちろんそれは、企業にも言えれば個人投資家の方々にも言えることかもしれないし、じっとここぞという時を待ち構えている人もたくさんいるんだろうな・・・。



ただ、待っているだけでは駄目だし、捕まえに行く努力も大事なはず。

落ちるナイフを素手で掴むような真似は感心しないし、余計なリスクテイカーになる必要はないかもしれませんが、どこまでいっても「リスク=利益」のバランスはついてくるので、リスクの加重をタイミングを見ながら調整できることが大切になってくるんでしょうね。



今日は新宿の「隠れ房」で夕食会という名前のミーティング。

M永さんと、S空さんが顔隠して写メとらせてくれたのでアップ。

なかなか写真とか掲載できるネタに乏しいので助かります。


IMAG0058.jpg


二人ともかな~りディープな投資トークをされていました。


タジタジだったのは言うまでもありません。


いや、全く投資の話がわからないという訳ではありませんよ。

もちろん、これだけ数年間も携わってきているので、一般的な知識や話としてはついていけると思っているのですが、なにせディープ。

すごいおひとだ・・・おそろしい・・・。


きっと何も知らない周りの人たちからしたら、

「☆●□△◆★▼♪#■○★◎~」

とか聞こえるんだろうな・・・(笑


本当にお二人とも投資が大好きなんだな・・・と実感。

突き抜けているのはかっこいい!これ私の持論です^^


せっかくなんで料理の写真とかも取っておけばよかった。

ブログのネタにも困らないのにな・・・。