ありゃ、先日の記事でCドライブにいれちゃったって書いたんですけど、Cドライブにグーグルクロムのフォルダがない!?

って思い探してみたら、Firefoxのフォルダにちゃっかりグーグルクロムのフォルダが・・・。

へ?間借りですか?

印象としてはsafariとFirefoxを足して2で割ったような感じを受けていたので、なんとなく納得はするものの????どういうことだ?と。

まあ、FirefoxはDドライブに入っていたので良しとしよう!と割り切ってますが、詳しい人に教えてもらうか・・・。

そろそろぐぐったら、いろいろ出てきそうだし。


以外と便利なのが、gmailとかカレンダーを外だしアプリみたいにできる機能。
うん、これは使えます。


でもEeePCだとなんかGoogle Chromeは不安定。
スカイプと同時に機動していると重たい気がします。
タスクマネージャーで確認してもちょいウェイトかかりすぎ感は否めません。

やっぱりベータ版だから仕方ないのかな?
それともEeePCでスカイプがまずいのか。


どちらにせよ、個別でPCにアプリをガンガンいれなくてもブラウザベースで完結するような時代になってきて、便利便利。


ではでは。