初めてウンコを掃除した悪魔 | Michaelのblog
やあ、今日はサーティーシックスに登場したアスモデウスについて少し説明しよう。アスモデウスはネザリアンといわれる悪魔の一人だ。
実は彼はサタンより生まれたんだが、ゾフィエルからの報告によると生まれた順番としては確か一番最初だったそうだよ。そういった意味ではすべてのネザリアンの中で最も長兄といえるかもしれないね。でも彼は生まれてすぐに糞便の掃除をすることになるんだが、まあ、お兄ちゃんというのは大変だね。私は弟でよかったよ……。
アスモデウスは見かけや言葉使いに似合わず意外に世話焼きな一面もあるんだが、その物語はここでは割愛しよう。サワキグラフ Vol.02 のネタバレをすれば私も怒られるかもしれないんでね。では、今日も最後まで読んでくれてありがとう。