日本語は難しい。 | Michaelのblog
やあ、
今日はちょっと気になることがあったので筆をとった。
実は、このブログの言葉使いで、醸し出すという言葉の扱いについて注意を受けた。
うーん、申し訳ないがはっきり言おう、

私は日本人ではない。

だから、色々と教えてくれれば人間でいう成長というものもあると思う。
だから連載を始めるに当たり、文法でおかしいところがあった時はぜひ報告してほしい。
ただ、ストーリーを変えてくれは勘弁してくれ。

私は真実を伝えたいんでね。

連載公開後、誤字の修正などは、何のためらいも無くする予定なので、
皆も協力をしてほしい。
それにしても日本語は難しい。

醸し出す、醸し出す、醸し出す。

流石の私も少しナイーブになってしまったよ。
まあ、それはともかく
報告をくれた人には感謝しているよ。
そして
今日も最後まで読んでくれてありがとう。