こんがりデリはほんとにこんがり! | しょりんのお仕度

しょりんのお仕度

リピしたい食事レシピと、いいもの発見した時の記録です。

こんがりでり


レシピブログさんで、スパイスでお料理上手:行楽に、運動会に!おいしくて楽しい♪お弁当レシピモニターに参加しています。

緑が目に眩しい季節、屋外でのお弁当はとても美味しいですよね。

いただいたスパイスは…
☆ GABANパプリカ
☆ ハウス 味付けカレーパウダー
☆ ハウスしそ梅

☆ハウスこんがりデリ<フライドチキン>のお試し!

今日は、油で揚げなくても、オーブントースターでこんがりチキンが出来るという、「こんがりデリ フライドチキン」を使ってみました~

gaban


作り方を読んでみると…
アルミはくを鶏肉から出る脂のこぼれ防止の為2重にして、4辺を1~2cm立ち上げ、オーブントースターで12~15分ということですが、先日から我が家で大活躍のノンフライヤーでやってみました。

これがすごいすごい!
ノンフライヤーはやはり、油を使わないぶん揚げ色がつきづらいのですが、
まんべんなく美味しそうな揚げ色がつき、スパイシーで美味しい唐揚げができあがりました!!

スパイシーなのも当然!
パプリカ、オニオンパウダー、ガーリック、オレガノ、ジンジャー、マジョラム、オールスパイス、タイム、唐辛子、ナツメグ、クローブなど、これだけの種類がはいっているのですねー(*_*)

お弁当にはもちろんですが、我が家ではおつまみとして、あっという間になくなりましたが…(^^)

油を使わないので、忙しい朝にもいいですね!


★★★レシピ★★★
(8個分くらい)

・鶏もも肉 (200g)
・こんがりデリフライドチキン 1袋

★ 作り方

1.一口大に切った鶏もも肉と、こんがりデリフライドチキンをビニール袋に入れ、しゃかしゃかとまぶし、5分ねかせます。

2.200度で予熱しておいたノンフライヤーにチキンを並べ、10分ほどでできあがり!



レシピブログさんで、スパイスでお料理上手:行楽に、運動会に!おいしくて楽しい♪お弁当レシピモニターに参加しています。
お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索