もやしでかさ増しダイエットナポリタンペンネ | しょりんのお仕度

しょりんのお仕度

リピしたい食事レシピと、いいもの発見した時の記録です。

モヤナボ



レシピブログさんで、早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ
モニターに参加しています。
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪


今日はこれ!

ペンネ



早ゆで3分ペンネを使って、もやしでかさ増ししたナポリタンにしてみました。

★★★レシピ★★★
(2人分)
早ゆで3分ペンネ 50g
にんにく 1かけ みじん切り
唐辛子 
もやし 1袋
ソーセージ 6本
ピーマン 1 輪切り
玉ねぎ 1/2
香ばしソーセージのナポリタン / 1袋
バジル 


1 大きめの邊に湯をわかし、塩を適量いれ、ペンネをゆでます。


2 フライパンにオリーブオイル少量をいれ、にんにく、唐辛子を炒め、香りがでたら、
斜めに切ったソーセージ、くし形に切った玉ねぎ、輪切りのピーマンを炒め、香ばしソーセージのナポリタン / 1袋を加えて軽く煮込みます。

3 2の鍋に茹で上がったペンネともやしをいれ、ひと煮立ちしたらできあがり。
もやしはシャキシャキで仕上げるのがポイントです!油断すると水っぽくなっちゃいますからね!

旬の菜の花でマカロニサラダも作りました!



早湯でマカロニなので、菜の花と同時に仕上がります!