バレンタインの前菜 | しょりんのお仕度

しょりんのお仕度

リピしたい食事レシピと、いいもの発見した時の記録です。

ハート大根



今年のバレンタインはすっかり雪で食材の調達も大変でした。

そこで、家にあるもので、何かできないかと…

もらいもののホタテ缶詰を使って、大根マヨサラダを作り、前菜を作ってみました!

室内栽培しているバジルくん(案外使わない…)の出番も、こういう時に^^;

ハート型のセルクルにいれるとそれらしくなりました♪

が、、写真にもうつってますが、大根の水気を絞ってあっても時間がたつと汁がでてきちゃいます…盛りつけたら早めに食べるのが肝心(* ̄Oノ ̄*)

チョコレートは今年は金運アップに金箔チョコを金沢の金箔屋さんが作っていたので、お取り寄せ。

ささやかながら、日頃お世話になっている関係各位にもお届けしました。
なんて、まあ義理チョコですが(笑)しゃれでね(^_-)-☆

日持ちもするし、ブランデーが染みてて甘すぎず、見た目のインパクトだけでなく、なかなか美味しかったですヨ(^^)♪

kinpaku