実家の片づけがすさまじすぎて、なかなかブログ更新ができませんでしたが・・・・

引越し、無事終わりました。m(_ _ )m

 

 

もうバタバタして大変でしたが、最後まで最高に幸せな埼玉生活でした。

 

前日、郵便受けをのぞくと、同じ階のワンちゃんを飼ってる人からとても温かいお手紙が。その前日、私が書いた引っ越しの挨拶の手紙への返信でした。その人とは、生活の時間帯が全然違うので、滅多に会うこともなかったのですが、飼ってるワンちゃんは生徒さんたちの間ではすごく有名で、知らない人が来ると必ずぎゃんぎゃん吠えるのです(笑)。隣の部屋の人は大変だっただろうと思いますが、おかげで不審者が来ることもなく、安心して生活できました。

 

引越し当日の朝は、いつも会うと陽気に話しかけてくれる上の階のおばさんが、「これ荷物に入れて帰って。」とバームクーヘンを持ってきてくれました。まだパジャマのままで、ゴミ出しさえ終わってない私に、「大丈夫なの?間に合うの?(@Д@;」と心配されました。(笑)

 

そしてバタバタしてる間に引っ越し屋さんが「ピーンポーン」と来てしまい・・・・。ドキドキしながら祈るような気持ちでドアを開けると、「あ、どうも~~」とお兄さんたちが二人。特にニコニコ笑う訳でもなく、ただ自然体のお二人でしたが、一目みた瞬間に、なぜかものすごく安心したのです。仕事っぷりも最高で、無駄なく要領よく、伝えたこともちゃんと頭に入れてぱっぱっぱってやってくれました。一人が先輩、もう一人が後輩のようでしたが、怒号が飛ぶこともなく、二人のチームワークもすごくよくて。私がまだ片付け終わってないものを必死で詰めてると、「これ、使います?」とさりげなく3箱、段ボールを差し出してくれたり。埼玉の小さな引っ越し屋さんですが、この人たちに頼んで本当によかったと思いました。

 

そうして荷物をだし終わり、今度は管理会社の方が来てお部屋の状態をチェック。そして今後の返金予定とかも話し終わったところで、その管理会社のお兄さんが、「それ、○○○っていうブランドですよね?」と私のTシャツを見て言いました。その日私、眼帯をした大きな猫の絵が描かれた黒のTシャツを着てたんですが、どうもそれがお兄さんの知ってるブランドだったようで。「それ、可愛いですよね?!」から猫の話になり、お互いのネコの写真や動画をスマホで見せ合う始末(笑)。しかもその後、飛行機の最終便までに何時間もあった私のために、カギをもう一度もたせてくれて、数時間部屋にいさせてくれるという神対応!

 

がらーんとした部屋に一人で座ってスマホを見ると、まぶたの友と近所の友達からメール。ベル

 

そしてついにマンションを去る時間になり、リュックをしょって一階のお店のおばさんにあいさつにいくと、おばさんが私の手を両手で握ってさすりながら「元気でね。お互い元気でいたら、きっとまた会えるわよね。」と涙を流して別れを惜しんでくれました。(;-;)

 

その後、部屋のお隣のご夫婦がやってるお店にあいさつにいくと、ご夫婦が店さきまででてきてくれて、「気を付けて。(^-^)」と見送ってくれました。

 

そしてもう一度、店先から手を振ってくれてる一階のお店のおばさんに手を振り返しながら、マンションを後にしました。

 

 

いったい私はどうやって、こんな素敵な場所にたどり着いたのか・・・・・。

埼玉県よ、沿線の人たちよ、・・・・

抱えきれないほどたくさんの幸せを、本当にありがとう。

 

何度でも言わせてください・・・・・

 

埼玉、サイコーーーーー!!!!!!!

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。ラブラブブルーハーツイエローハーツグリーンハーツラブラブ