今年もあと3時間を残すばかりとなりました。


皆さま、大晦日いかがお過ごしですか?

紅白、見てますか?

(意外と見てない方、多いですよね)



私はしっかり見て目ますよ。


トップバッターで、私の愛する郷ひろみが登場したので

「ひろみ~っっ!ラブラブ」とか思いっきり叫んでました。

(近所迷惑なオンナ・・・)


ひろみ、はしゃぐのはいいですが

走って出てきて、肝心の歌で息切れしてましたね。


そういう、ちょっとおバカなところも好き・・・キスマーク




紅白の出演歌手と曲、半分くらい知らないけど

頑張ってくださいね。


その晴れ舞台を夢見ている人は多いけど

立てる人はごくわずか。


精一杯、楽しんでください。




ただ、NHK!


アニメ特集で私のひろみにポケモンの歌なんか歌わせるなよっっ!


TOKIOのガンダム、石川さゆりのエヴァンゲリオン

黒柳徹子の総合司会とゲラゲラポー・・・


演出にかなり無理がありすぎる。



徹子さん、話すのも、立ってるのも、かなりつらそう汗

無理をせず、身体に気をつけてほしいです。




この年末休暇。


私は・・・というと、大掃除して

なかなかできなかった雑誌のスクラップと

今年1年撮影した写真のバックアップを取ったりして。




それにしても、掃除してみると

部屋にホコリの多いDASH!DASH!こと!


日頃から気づいたら拭くようにしていましたが

ちょっとした棚とか、ホコリがいっぱい!ショック!




今まで、よく冗談で

「少々のホコリなんて大丈夫よ!ニコニコ」と言ってたけど、

人間って本当にホコリでは死なないんだなぁ・・・と

つくづく思ったりする年末。


部屋がきれいになって、ちょっとうれしかったりします。音譜




さて、今年も私のブログを読んでいただき

ありがとうございました。


今年もいろいろありましたが

何とか無事に過ごすことができました。




ステキな出会いもたくさんありました。



㈱アントレプレナーセンター代表の

福島正伸先生もそのひとり。


今年、ふとしたことで

お話を聴く機会がありました。



先生は無料メルマガ

「夢を実現する今日の一言」を配信されており

私も読ませていただいてますが

とても勇気づけられています。



先生がFacebookに掲載された言葉の中で

私が大好きな言葉のひとつ。

(シェアOKとのことなので、掲載させていただきます)




私があと何年生きるかわかりませんが

せめて死ぬまでには

こういう人間になっていたいものです。



とは言え、また来年も煩悩だらけの生活を

送るであろう自分。


こんな私ですが

来年も引き続きお付き合いいただければ幸いです。




皆さま、よいお年を!パー