今夜もごちそうさま なんしぃ。のOL広島日記

今夜も広島のどこかで、楽しく、おいしく、盛り上がっています♪

広島市内の会社に勤務するOLです。


「居心地よい」「リーズナブル」「おいしい」店を探すのが大好き。

おいしいお酒とおいしい料理を求めて、今日も街をウロウロしています。



※2015(H27)年1月からブログタイトルを変更しました。


※2010(H22)年2月以前のブログはこちらです。

「今夜もおひとりさま OLなんしぃ。の広島たそがれ日記」



※コメントは承認制です。
 すぐに画面上に反映されませんが、少しお時間をください。

 m(_ _)m

NEW !
テーマ:

日暑い日が続きますね。

 

私の周りでは、体調を崩す人が続出。

私も風邪っぽくなったりして。あせる

 

皆さんもお気をつけください。

 

 

 

 

 

 

少し前の週末は山口県上関へ。

2年ぶりにフィッシングハウス芸陽に伺いました。

 

広島にある「上関芸陽」のご実家です。

 

 

 

 

 

行きの車内。

後部座敷で盛り上がる音譜

 

 

 

 

 

 

 

おつまみのこのチーズが

とてもおいしかったです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

約2時間で「フィッシングハウス芸陽」に到着。

 

 

笑顔のステキなお母さんが迎えてくださいました。

 

こちらのご主人は船を持っていらして

釣りをされる方のために民宿をされていますが

一般客も宿泊することができます。

 

ただ、宿泊は1日1組。

 

とても広いスペースに宿泊することができるので

たぶん10人くらいは大丈夫じゃないかなぁ・・・?

 

この日は4人で宿泊しました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、晩御飯。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハモの子。

 

 

ポン酢でいただきます。

 

 

 

 

 

ドーンと出てきたお刺身盛り合わせ。

 

 

 

 

 

 

 

鯛とハモ。

 

 

 

 

 

 

 

きれいに並んでいます。

 

 

石鯛もあったのに、撮影を忘れた・・・。

 

 

 

 

 

サザエ、コリコリ。

 

 

 

 

 

 

 

さざえのつぼ焼き。

 

 

 

 

 

 

 

きれいに取れた・・・叫び

 

 

 

 

 

 

鯛の半身の塩焼き。

 

 

食べ応え、十分。

 

 

 

 

 

 

ハモのたたきと骨。

 

 

 

 

 

 

 

メインはハモしゃぶ。

 

 

いつもながら、すごいボリュームパンチ!です。

 

 

 

 

 

 

プリプリ。

 

 

甘くておいしいねぇ・・・ラブラブ

 

 

 

 

 

ハモのフライも出てきた。

 

 

とっても肉厚で食べ応えがありました。

 

 

 

 

 

 

 

もうお腹いっぱいだけど・・・・

 

でも食べる。パンチ!

 

 

 

 

 

 

しゃぶしゃぶのお鍋にそうめん。

 

 

 

 

 

 

 

また食べてしまった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ご飯は釜飯。

ハモ入りのご飯です。

 

 

 

 

 

 

 

「苦しい・・・」と言いながら

でも食べる。

 

 

ハモ、堪能です音譜

 

 

 

 

 

デザートはさくらんぼでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

泡、持込み。

 

 

 

 

 

 

 

 

二次会も盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

大人の「きのこの山」と「たけのこの里」が

何気においしかった。にひひ

 

 

しっかり飲んで、食べて、また飲んで・・・。

ぐっすり寝ました。

 

 

 

 

 

 

びっくりするくらい、さわやかな

そして大量の鳥のさえずり音譜で起床。

 

朝ご飯です。

 

 

 

私は日頃朝食は食べませんが

せっかくなのでいただきました。音譜

 

 

 

 

 

 

ハモの子の和え物。

 

 

ご飯と相性、ピッタリ。

 

 

 

 

 

 

味噌汁、飲み過ぎた身体にやさしくしみる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

前夜、食べきれなかったハモを入れてくださってました。

 

 

何だか元気になれそうな朝食。、

 

 

 

 

 

 

帰りにナナフシ、発見。

 

 

不気味だけど、つい写真撮ってしまった・・・。

 

 

 

 

 

 

自然に囲まれた民宿。

お子さんとか来られたら、とても喜ばれるのでは?

 

海もきれいですしね。

 

 

 

こんなにゆっくりできて、おいしくて

1泊2食で1万円。

 

お母さんステキだし、

ぜひまたお伺いしたい場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★今日の民宿

 

フィッシングハウス芸陽

山口県熊毛郡上関町大字長島中ノ浦1540-4
0820-62-0325

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。