試験1週目 | 白血病と戦う18歳日記

白血病と戦う18歳日記

18歳(大学1年)でPh+急性リンパ性白血病発症から退院、そしてその後の自分の日常をつづります。

いよいよ春学期期末試験が始まりました。


今週は中国語と保険学でした。


中国語の授業は二つあるんですが、こちらのほうはとても楽でした。


保険学も予想よりも出来がいいとは言えませんが、それなりにできたとは思います。



ただ、来週はテストが7つあって、火曜日は3限連続で試験なので結構きつめです。


大体の科目は目途がついてきたんですけど(それなりはできるだろうと)、どうも税法だけは勉強しきれるかどうかというところです。


月曜の朝早くから来てちゃんと聞いてたんですけどね…。ノートの取り方が下手くそだなぁと改めて実感。


とりあえず落としても人生終わるわけではないので、落としてもいいからできる限りのことはやって臨みたいと思います。


無理はしても無茶はするな。ですね。体調崩しては元も子もないので。


まぁ来週の4日間が山場なので、それを超えたらあと残り2つなのでなんとかなりそうです!