ししまるの週末 | むくむくライオンししまる

むくむくライオンししまる

2010年1月お空のワンコになったハスキー犬のししまるの思い出と
その後のあまぐり家のおはなしです


まちにまった週末は
20080412-01しゅうまつ.jpg

私ペンチにしつこくなでなでされたり
20080412-02しゅうまつ.jpg

モチ雄カメラマンの被写体になったり
20080412-03しゅうまつ.jpg
(お気に入りの作品だそうです)


天気の良かった土曜日は
20080412-04しゅうまつ.jpg

オオイヌノフグリをクンクンかぎながら
20080412-05しゅうまつ.jpg

ブドウ畑のタンポポを眺めたり
20080412-06しゅうまつ.jpg

図書館に行ったり
20080412-07しゅうまつ.jpg

モチ雄とおりこうに待っていてくれました


足取りはなかなか軽やかです(*^_^*)
20080412-08しゅうまつ.jpg

帰ってきたらお昼寝して
20080412-09しゅうまつ.jpg


ペンチの姉さんK姉さんとJ兄さんが

モチ雄のお仕事の手伝いに来てくれて

夜はK姉さんのBirthday祝いも兼ねてお疲れ様の宴会


美味しいものを食べ過ぎたペンチに

お気に入りの場所を占領されしまい困り顔のししまる
20080412-10しゅうまつ.jpg



日曜日は少し雨降り

お家でまったり過ごしました



でもお耳掃除はしなくては!と

お手入れのために抱っこされて

「かんべんしてくださ~い」のししまるです
20080413-01しゅうまつ.jpg

一緒にお口の中も忘れずに観察です

手術のあとはきれいになっていました

簡単に歯についた汚れを歯ブラシの先でささっと取って

歯茎を拭いて・・


それから獣医さんに教えてもらったリンパの腫れのチェックもしてみました

毛がむくむくと密集しているので難しいのですが

今のところしこりはなさそう・・


まえまえからあるおしりのイボが気になるけど

これは悪いものではないらしいです


ダニがいないかも入念にチェック!

今度病院に行ったときにお薬つけてもらったほうが良いかな~といろいろ考えたりしながら

たっぷり健康チェックしました


いっぱい触られてくすぐったかったね(^_^;) 

でもとってもおりこうでした お疲れ様でした(*^_^*)


- - - 


庭のシャクヤク だいぶ葉が茂ってきました♪
20080414-01しゅうまつ.jpg

蕾も出てきましたよ(*^_^*)
20080414-02しゅうまつ.jpg
5月に入る前に咲いてしまうかな?






それでは今日はこの辺で

ごきげんよう~(^_^)/~

↓ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

1日1回クリックで応援よろしくお願いします