プロローグ2 ししまるだ~ | むくむくライオンししまる

むくむくライオンししまる

2010年1月お空のワンコになったハスキー犬のししまるの思い出と
その後のあまぐり家のおはなしです


おおいぬのふぐりかな?
20080216-01オオイヌノフグリかな

朝の散歩で見つけました(*^_^*)

そろそろ冬から春へバトンタッチでしょうか



「あたたかくなるの?うれしいな~」ペロリ
20080216-02ぺろん




ししまるとの出会いのつづきなど・・

プロローグ1 ししまる発見 のつづきです)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


里親募集の掲示板で見つけた、というより目が合ってしまった

ハスキーの男の子・・・


候補にあがっていた里親募集中のワンコたちの中に16キロの子がいて

モチ雄は「15キロを超えたらこの家の中では難しいかね~」と言っていました


20~25キロは うーーーん と言われてしまうかな



10年ほど前にラブラドールの女の子と暮らしていたことがあった私は

30キロを超える彼女とうまくやれていたと思うので

大きい子にはまったく抵抗はなかったのですが


モチ雄の実家のmixレオは10キロもないスリムな男の子だったので

大きい子というのはモチ雄の選択肢から外れているように感じたのでした



いよいよ今週末、複数ある里親会を主催されているボランティアさんの団体の

どこの子に会いに行くかをもう決めなくてはならないなという日の前日


一晩 うーーーんと考えて モチ雄に追加で、、と渡して見ることにしました



拍子抜けするほど モチ雄はハスキーの男の子に週末会いに行くことを快諾してくれました


「まずは会いに行ってみようか」


ハスキーの子をお世話しているボランティアさんに連絡し

土曜日にお見合いをすることになりました



お見合い当日、

ハスキー君と会った私の第一印象は


サイズのことを気にしすぎていたせいか

「ちいさい!」 でした(^。^)


そして想像よりも高齢とは思えないほど元気一杯!


不覚にもお見合いの日を楽しみにしすぎていた私は

興奮しすぎの寝不足がたたっておなかを壊し、お見合いの途中ベンチに座り込み

おとなしく見学・・


イタタタタとしているところに

ハスキー君がおでこをペロペロ~としてくれました



20080216-05ししまるペロペロ



モチ雄はすっかりハスキー君にこころを奪われ ハライタの妻を気にしながらも

 「よしよーしいい子だね~」なんて楽しそうでした

(途中モチ雄のお勧めで食べた立ち食いやサンのナポリタンにまさか下剤でも入れなかったかと疑いたくなるほどです!(^_^;))



でもモチ雄は

ボランティアさんからハスキー君が預かられるまでの経緯、

かわいがってくれていたであろう元の飼い主さんが亡くなってしまって

保健所に連れてこられてしまったこと、

保健所に連れてきた人はハスキー君の処分が目的だったので

いままでの名前や暮らしぶりはまったくわからなかったということ

保健所には1ヶ月ほどいて高齢なのでなかなか引き取り手がなく

ボランティアさんがえいやっと引き取ってきたんですよと

引き取られてから尿道結石をわずらっていることがわかり手術を受け

1ヶ月半ほど入院生活を送ってきたということ

高齢であるということ病気に対するケアが必要なこと

間接も痛めているようなので注意が必要だということ

そのほか里親に立候補する上での条件など

すべて快諾してくれていました



2週間後、モチ雄も終日お休みが取れる日に

ハスキー君はわが家にやってくることになりました



帰り道、モチ雄に「何でOKしてくれたの?」と聞く必要はありませんでした

モチ雄はすっかりハスキー君のことしか頭になく

久々に都内に出た私に 帰りは寄り道して行こうねといっていたはずなのに

「すぐに帰って 大きな子用のグッズを買いに行こう!」

と言ってくれましたから(^_^;)



久々にモチ雄と結婚して良かったな~としみじみ思いました

そしてまたわたしはわくわくしすぎて興奮してハスキー君がやってくるまで寝不足の日々でした


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


「ほうほう そんなことがあったんですか」
20080216-03言われてみれば

まだわが家にやってきて4ヶ月ほどしか経たないのにすっかり「あまぐりししまる」です



「うむ」
20080216-04貫禄ししまる



今日のペンチはかわいい天使に会ってきました(*^_^*)

↓その天使のおててです
20080216-00てんしのおてて

大人になってしまってから多忙でめったに会えなくなってしまった友が

お母さんになったので産休中!押しかけてきました


お外に出られるようになったらししまるおじさんと遊ぼうね









それでは今日はこの辺で

ごきげんよう~(^_^)/~

↓ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ