防寒対策をして今日も元気です | むくむくライオンししまる

むくむくライオンししまる

2010年1月お空のワンコになったハスキー犬のししまるの思い出と
その後のあまぐり家のおはなしです

ししまるは昔骨折したことがありまして

右の前足にステンレスのプレートが入っています


雨の日や寒い日は足の調子が悪そうです・・・


でも 足は痛くても散歩は大好きです

毎朝明るくなると散歩行こう行こう!

元気いっぱい飛び跳ねます


(よーし行くよ~)


20080118-01おはよーん


かかりつけの獣医さんのアドバイスで

サポーターをつけてみたところ

少しは効果があるようで

嫌がらずにつけさせてくれる上に

サポーターをし始めてから調子もよさそうです



(おーい早くおいで~)


20080118-02散歩すき


後ろ足も少し悪いのでのんびり歩かせたいのですが

ししまるはそんなのお構いなしで

ぐんぐん歩きます(^_^;)

引っ張るわけではないのですが

体力のあるモチ雄とどんどん坂道も上がって

私一人 息が切れてます・・・



さて、楽しい散歩から帰ってきたら

暖かいおうちに早くはいろ~


といいたいところなのですが


たっぷり遊んだ後の朝露や泥を落とさばければなりません


寒い日は早く部屋に入りたいししまるは

タオルに八つ当たりです


↓動画撮って見ました(*^_^*)

 (音声OFFになっています)


気が済むと観念します・・・



あとはゴハンを食べて

お気に入りの場所でまったりです


モチ雄が仕事に出かけていき

私もそろそろ出ようかな~

「お留守番お願いね いってきまーす」と

声をかけると


(え~どこ行っちゃうの?)


20080118-04えーどこいくの


(いつものお仕事ですか・・)


20080118-05むーん


(はいはい いってらっしゃい)


20080118-06ふーんいってらっしゃい


シュン・・というより「ふん」という感じで

元気がなくなるししまるです

そのあとスヤスヤ~

お留守番の大半はお昼寝かもしれません


昼寝でたっぷり充電して

夜はまた元気元気のお散歩です(*^_^*)



それではこのへんで

ごきげんよう~(^_^)/~




↓ブログ村に参加しています

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ