スパも一緒にお鍋一つ残りものでクラムチャウダー♪ | 手帳とノートで!うれしい♪たのしい♫大好きなHAPPYな毎日

手帳とノートで!うれしい♪たのしい♫大好きなHAPPYな毎日

毎日を楽しくする!
手帳と脳内GPSで夢との距離を把握することで自分をHAPPYにさせるお手伝い。手帳の専門家アジェンディストとして、
筆ペン一本で心穏やかに「自分を好き♡」にする筆文字講師として活動中!

スパも一緒にお鍋一つ残りものでクラムチャウダー♪

お給料前の在庫一掃!!
冷蔵庫に萎びてきた細い人参を発見!!
パスタ(スパゲティ)は一人分しかないし(><)

という事で半端な残り物で作ってみました(o^^o)♪

中途半端な材料で簡単にクラムチャウダー♪

じゃがいも 2個(2cm角に切る)
人参 小1本 (1cm角に切る)
シーフードミックス(ひと握り)
ドライオニオン(大さじ2)
スパゲティ(100g)
ブイヨンキューブ2個
牛乳100cc
スキムミルク(大さじ2)
塩,胡椒(お好みで)

スパゲティは、袋のままポキポキ3~4cmに折る。

鍋に水を入れて塩小さじ1と、人参,じゃがいもを火にかける。
沸騰したらブイヨン,スパを入れ指定の茹で時間より2分程早くタイマーをセットし一緒に茹でる。(ドライオニオンもここで入れる)
タイマーが鳴ったら、シーフードミックス,牛乳100cc,スキムミルク大さじ2を入れて、
弱火で5分程コトコトと。
シーフードミックスから、出汁と塩分が出るので最後に塩,胡椒を調整して下さい。










sisさんのお料理をもっと見る