150万本の日本一のひまわり畑を歩こう! ~JR九州ウォーキング~ | Shiro life ∞ Aka life

150万本の日本一のひまわり畑を歩こう! ~JR九州ウォーキング~

 この秋初めてのJR九州ウォーキングに参加してきました!参加したのは大牟田市で行われた「150万本の日本


一のひまわり畑を歩こう!」という距離12kmのコースです☆


 

 出発はJR銀水駅。こじんまりとした趣きのある駅舎です。意外に都会の中にありました。今回は銀水駅スタ


ートでゴールは大牟田駅。スタートとゴールの駅が違うコースは初めてです。


今回の見所はコース名にもあるように日本一のひまわり畑!しかし・・・

  
 このとおりです。><今年は害虫の発生で花の咲きが良くなかったそうです。上の写真右側にかすかに黄色


の花が咲いてるのがわかるくらい。本当は左側にも一面に咲いている予定だったのですが。。。


この写真はエコサンクセンターという建物の展望台から撮った写真で、実際ひまわり畑まで行ってひまわりを


見ることが出来るのですが、この感じでは期待できないだろうと次の三池カルタ・歴史資料館へ向かいました。


 資料館を見学したあとは大牟田市動物園 へ。園内へ入ってすぐ真ん中にあるあざらしのところへ行ってみる


と。。。子供たちがあざらしのおうちをお掃除中です^^


 お掃除中もあざらしくんたちはねそべって自由きまま♪子供たちの側に行ったりホースの上にまたがったり^^


こんな風景なかなか見れません^^


 そしてこちらはホワイトタイガー☆九州ではここでしか見られないそうです。


暑いのか水浴びしています^^ここ大牟田市動物園 はこじんまりとしていますが、園内もキレイで動物たちも幸せ


そう☆今回はこの動物園が一番楽しかったです♪

  大牟田市動物園  http://www.omutazoo.org/