極寒ティップラン~真祐丸 | 白墨大王の烏賊がお過ごしでしょうか

白墨大王の烏賊がお過ごしでしょうか

・・・白墨大王の日常・・・

・・・アオリ烏賊釣り等をメインに・・・

・・・公開しています・・・

「まもなくフィッシングショーですね楽しみな白墨です
 
いつどこら辺を回遊しているかはまた後日お知らせします

毎度白墨大王です☆-( ^-゚)v


烏賊がお過ごしでしょうか
ヾ(@°▽°@)ノ




ご訪問ありがとうございます


にほんブログ村


寒さ厳しく

言わずと知れた水温低下



ドM釣行

アオリイカのご機嫌も

よろしゅうございません

でも

ティップランに行ってきました

だってだって

アオリイカ釣りたいねんもん

BKいいね

 


ファーストポイントへ

やはりというか

厳しいオーラが

みなぎっている

少しでも

水温の高い所へ移動

するとすぐに

えいるちゃんが

ロッドを曲げたのだった
 
 
 
いとも簡単に

極寒タフコンディションで

アオリイカをいわした

すげぇ

これで船上もあげあげ








livre_banner.jpg


少し流れが出てきたので

得意のパターンに持っていく

1.2.3.4.5.6としゃくり

ステイ

ピコン

間髪いれずにあたりが出たので

シャイーンと合わせを入れた

まずは

アオリイカとご対面で来て

ホッ
 

続いてもういっちょ
 

こないだからこのパターンばっかしやね


ここで船長が不可思議なあわせを入れた

着底せえへんと思っていたら

アオリが引っ張ってたようでした(爆)

これでイエローテール君のみが残された

さらにえいるちゃんが

謎のX回しゃくりで

ズドン

ときめた
 


えいるちゃんと白墨は釣れないアオリイカをあきらめ

違うものを

カワハギGET!
 

白墨はタイラバで

良型のアカハタGET!
 



楽しんでおります




いっぽう

イエローテールさんは

かなり焦りモード

白墨もティップランに戻り

アオリイカを狙います

先ほどとは違うパターンで

ティップがわずかに戻った

すかさずあわせを入れて

GEっちゅ
 

残り時間もわずかになってきた

イエローテイルさんは

なぜ釣れないんだろうと

試行錯誤

エアーでブツ持ち
 
 
 
そして

ついにその時が来たのだった

イエローテイルさんのロッドが

雄たけびと

共に

弧を描いた

ついに待望の1パイをゲット!
 



白墨のティップにも異変が

シャイーン

ダブルHIT!である


そして2人でダブルヒット記念の

撮影をしようとしていると

きたーっと声が上がった

えいるちゃんもヒットさせ

トリプルHIT!

しばし巻き上げるのを

獲物をぶら下げ待つ2人

そしてトリプルHIT

記念撮影
 

は?

何か姉さん違いますやん

このタイミングで

TAKOですか?

・・・・
まさにT-KO

という落ちで

極寒ティップを堪能しました

ここ何回かの釣行で

所が変わっても

いずれもヒットパターンが一緒なんです



そのパターンは

すでに投稿済みです

どこかで見かけるかも

しれませんね

こちらでも

後日発表させていただきます



ご愛読おおきに

きいつけてお帰り



にほんブログ村