トキワ荘の住人 | ほぼサイボーグ009・しろくまのブログ

ほぼサイボーグ009・しろくまのブログ

お気楽 能天気・何でもありの
個人管理のサイボーグ009ファンブログです。

IMG_20160816_203117036.jpg IMG_4247.jpg

 

 

いま、家族のほとんどは田舎に帰省してます。

 

配偶者の埼玉在住のおじさんが 同様に 田舎に帰省しておりまして、

 

1389621686.jpg

 

おじさんは かつてトキワ荘に住んでいたと配偶者に話したそうです。

 

トキワ荘の近くじゃなくて トキワ荘の1階!?

 

 

 

トキワ荘は お米やさんだか酒屋さんだかがやってたアパートだとか、

 

二階で 毎晩 漫画家連中が騒ぐので

うるさい! と 箒で天井を突き上げたら、漫画に描かれた

 

とか 話が 具体的であります。

(突き上げをやったのはおじさんだったのか!!)

 

 

 

漫画家さんから イラスト描いてもらった?

今なら 億円の価値がつくよ!

 

・・・って どこまでもゲスいわたくし。。。 すみません。

 

 

 

 トキワ荘通りお休み処

 

 

 

 

しかし 本当なんだろうか?

 

 

いや、配偶者のおじさんを疑うわけじゃありませんけど、

広い東京、たった一軒のアパートに 偶然住んでたなんて出来すぎのような・・・

 

 

 

 

もっと話を聞きたいところですが、

一階の住人と二階の漫画家集団とは あまり交流がなかったようで

 

ゆえにイラストの一枚も 描いてもらってはないのでした。

 

 

 

 

 

 

IMG_4228.jpg

 

 

 

 

 

しろくま