$サイボーグ009 しろくまジョーのブログ-夕暮れ
ブックマークしてくださってる方、

いつもありがとうございます


初めてお越し下さった お客様へ
ここはサイボーグ009関係の
二次創作&単独しゃべくりブログです。


ネタバレ、ちょっとだけマイナスの感想もあります。
ご注意ください。


小説・まんが他をHPで順次公開中。 上の3&9画像またはページ右下のしろくまバナーでジャンプします。

  • 23 Feb
    • 2と9

      最近 ちょっと忙しいので ブログ更新 以前ほどできなくなるかもしれません。           今の仕事が済んだら また更新頑張ります。   しろくま      

      14
      テーマ:
    • 地球に似た惑星発見

      https://g.co/doodle/ay8t97       グーグルのトップページがとても可愛くなってました     しろくま

      10
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 自動彩色

      自動彩色サービスが空いてたので またまた遊んできました。   Paints Chainer               うしろのエジプシャン模様と帯のガラ、とろけてます。     色指定してないのでカラフル 帯の下の上着が 別のものと判断されて色が違う。 腹巻きみたいになってます。             きれいだな〜 (いやいや・・彩色がね) しろくま    

      15
      テーマ:
  • 19 Feb
    • ノベライズ発表 追記あり

        CALL OF JUSTICEのノベライズが 公式サイトのNEWSに 正式に発表されています。     news  クリック       CYBORG009 CALL OF JUSTICE   Amazon   表紙、これになるのかな?     追記 作者の牧野修氏のツイートが投稿されてました   牧野修@makinoma  自分の小説の宣伝ですぞ。「今度は009のノベライズですぜ|苦笑の楽園 」https://t.co/jyGapjsJap #amebaownd2017年02月15日 17:01 ヨドバシで予約しました 条件が同じなら日本企業を応援。       できれば電子書籍版で手に入れたいんですけど アマゾンにはないみたいです。   ゼロデビ小説は 楽天koboの電子書籍版で手に入れました。 でもCゼロ電子版は 楽天kobo にも予定はないようです。     紙の本での予約なら ヨドバシ でも受け付けてました。       どこも 価格は1620円   ポイントは アマゾンとヨドバシが49ポイント還元 楽天は楽天カード使用で64ポイントでありました。   楽天カード持ってなければ アマゾン ヨドバシが少しだけお得。   アマゾン学生会員なら アマゾンが一番ポイント還元率でお得。     なんやかやと調べてて、 アマゾンでKindle版ゼロデビ小説が 三百円台になってるのを見つけました。 電子書籍って こんなかたちで値下げするのか・・・     サイボーグ009VSデビルマン トゥレチェリイズ~裏切り者たち~ (角川文庫)   Amazon             話は変わって 去年このブログで紹介した動画 音が出ます     ひょんなことで 別サイトで紹介したら好評だったので再紹介します。 こんなDVDに収録されていました。           しろくま  

      14
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 水木しげる展ふたつ

      お客様から情報をいただきました。   水木しげる先生の展覧会が 来月予定されてます。     一つは 松屋銀座にて、 3/8から3/20日まで。   水木先生の子供の頃の作品も見られるようです。   追悼水木しげるゲゲゲの人生展 クリック           もう一つは ちょっと遠い、鳥取で開催です。         水木しげる生誕祭 とりネット クリック         追悼展と生誕祭・・・・   展覧会には違いないのに、正反対の響きです。     情報を下さったお客様、ありがとうございました。         しろくま  

      15
      1
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 超魔神英雄伝ワタル

       新ゼロキャラ設定をされた芦田豊雄氏の 超魔神英雄伝ワタル第1話が 只今無料配信中。   サンライズ クリック   サンライズ@SUNRISE_web  【超魔神英雄伝ワタル 20周年!】1997年10月02日放送開始!第1話「ボクは救世主」無料配信中!https://t.co/BFDp9fe4kL https://t.co/Y4OTqHULcc2017年02月14日 20:39   なつかしいです。 って、あまり見たことなくて 人気があったのだけ知ってるんですが     初めて見たけど、一見コメディタッチで、けっこう深刻な話? (良い心が抜き取られたって言ってる・・・)           しろくま

      13
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 英語音声ノススメ

      Netflixで配信中の Cゼロ   英語音声で視聴してみたら なかなか良いです。   Netflix クリック       3D映像の感触と 英語が妙に相性がいいというか・・・       字幕日本語にして 音声英語で聞けば ストーリーもわかりやすくて Cゼロ未視聴の方にもよろしいかと。     未だに Cゼロと 折り合いがつかなくて苦労してる方に おススメ視聴方法であります。   英語読みでは イワン Ivan が アイヴァンになるんだね〜 ふ〜ん。         ゼロデビでも試してみた これ が   「エプロン!」 に聞こえてしまう・・・(しかたね〜なの日本語耳)             しろくま              

      14
      テーマ:
    • あしわざ

                                    久しぶりのバレエネタでした  しろくま  

      14
      テーマ:
    • Cジョー

        今 かきかけの一コマ。    

      5
      テーマ:
  • 14 Feb
    • ディスク発売の可能性も?!

      日経トレンディの記事です。 3ページ目に   しろくま@0010Nya  Netflixが日本アニメを世界に同時配信する狙い https://t.co/dVMQX2x5ih #日経トレンディネット2017年02月14日 12:50  Cゼロが NETFLIX以外の媒体でも見られる可能性について 記述がありました。     NETFLIXは 独占配信権をもっているけど 制作費は全く出資しておらず、 石森プロとプロダクション・アイジーが折半している。   だもんで、日本側のこの2社の合意があれば 他の媒体で見られる可能性もあるって。 (という意味だと思うんだけど)     これは 待っていれば ブルーレイが発売されるってことでしょう?     ぜひぜひ、形にしていただいて 手元に置いておきたいです。       こんな記事がありました。 どの方が来られたんだろう??   しろくま    

      8
      テーマ:
    • バレンタインです

            バレンタインです。   2014年の過去絵です。       こんな     絵を コショコショ描いてたら、時間がなくなってしまった。   ひとえにCゼロの防護服が めんどくさいのがいけないのです。     制作秘話(?) がありました。 しろくま@0010Nya  OLMデジタル「CYBORG009 CALL OF JUSTICE」の制作現場と過程を解説 圧倒的物量に垣間見えた匠の業 https://t.co/m2hfA1XNY0 #アニメ #anime @animehackcomさんから2017年02月14日 00:31       しろくま  

      14
      テーマ:
  • 13 Feb
    • シーズン1ということは?

        しろくま@0010Nya  #サイボーグ009 #コゼロ #callofjustice #情報ください NETFLIX 009call of justiceの回数に「シーズン1ー⚫️」の文字が! シーズン1ということは 続編が出るんでしょうか?… https://t.co/wMGbuBsFF02017年02月12日 22:04  シーズン1ということは シーズン2もある?! まさかの続編!? と期待したんですが、番号はnetflixの便宜上のもので、続編とは関係ないとわかりました。 情報下さった方、ありがとうございます。 お騒がせしてスミマセン。           ネトフリのジョー                   将来 前髪後退しそう・・・・     NETFLIX        あ、サイボーグだから大丈夫なのか   しろくま

      13
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 感想いろいろ思いつくまま

      よくわからないの 怖いのとボヤきつつ 結局Netflixに登録して 全12話見てしまいました。       興味と愛には勝てません。   こちら   余談ですがNetflix、 支払い方法はクレジット以外 PayPalやNetflixギフトカードなどがあるようです。       映画三本分なので、一気に見ると さすがに目が疲れて腰が痛いです。         カウボーイと戦う回、ジェットがマッハを超えたとき 衝撃波の輪がしっかり描かれてた。 (映画館では気づかなかったよ)   芸が細かい、かっこいい!     ここんとこ       (結局ノックスさんの死因は何? 墜落死? エンドロピーの高温に焼かれた? それとも雷に打たれて?)     こういうとことか メカ関係は細かく描きこまれてるのに、   舞台のテキサスには牛も馬もいなくて 屋根には風見鶏さえなくて 道端の草は 車の風にソヨともなびかないところがやっぱり不満。。。。   不満といえば 名古屋の上映館に行く途中に名古屋競馬場があるんですが、 そこにも馬はいなかった(平日だったからな。。。)   なんか、今回の映画は 州立公園とか農場のわりに アニマル系にめぐまれなかったです。         009、002と004の生還が書き加えられてるんじゃないかと期待してたんですが、 残念、映画と同じでした。     やはり 「事象の地平」を超えたジョーが なんでもありのスーパー物理学で ハインさんを太陽の淵から引っ張り出したのね?!     書き加えといえば、 五十嵐さんの追加シーンがあるとのことですが、よくわからなかった。 ジェットと共同戦線を張ったあとかな? (五十嵐さんがジェットを助けたのかもしれない、と思わせるシーンがあった)       これからいつでも見られるCゼロ 楽しませていただきます。     しろくま

      13
      テーマ:
    • マトリョーシカ

      うっ、寒い!   ということでロシア風。       2014年の過去絵であります。   ソチ五輪記念に描いたのですが、 当時、何も考えず勝手に五輪マークを入れてしまってた。   商標登録上 やばかったか〜       調べてみると、私程度のブログで載せるのなら それほど問題ない・・・と思う。   「売り物」につけるといけないんだって。     参考サイト     しろくま  

      12
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 日経記事

          日経トレンディが こんな記事を出してました。     しろくま@0010Nya  「サイボーグ009」の世界配信は日本アニメの活路となるか https://t.co/sJn20d8hBO #日経トレンディネット2017年02月10日 16:05 関係者のトークも掲載されています。         配信が始まって、Cゼロの批判も 再び目にするようになりました。     なぜ009は新作出るたびに 酷評ばっかりされるのかな   なんて 思ってたんですが、映画好きの友達に言わせると シリーズものなんて どの映画でもそんなものらしい。   「男はつらいよ」だって 今回のマドンナはどうだとか 舞台設定がそぐわないとか・・・ 色々・・・イロイロ言われてきたらしいから。   同じ監督 同じ役者さんの映画でさえそうなら 毎回監督も絵柄も声優さんも違う009なら仕方ないかな。     それだけ ファンの思い入れが深い作品、 人気の証なんでしょう。             しろくま

      17
      テーマ:
  • 10 Feb
    • Cゼロコミカライズ配信日です

      今日からCゼロコミカライズ配信開始です。  コミッククリア こちら  ジェット、すごいカオしてますね〜     それと今日からCゼロ NETFLIXで配信開始です。 NETFLIX   こちら   ツイートしてる方がおられました。夢見月水龍_壁|ω・`)@kuronekoya_y というわけで視聴しますん(*´꒳`*) https://t.co/zzxN5KIYNt2017年02月10日 09:56ちゃんと配信されてるみたいです   しろくま   

      11
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 明日から配信発表

      本日三度目の投稿です   ようやく公式発表がありました。         しろくま@0010Nya  『CYBORG009 CALL OF JUSTICE』が2月10日からNETFLIXで配信開始! - 石森プロ 公式ブログ https://t.co/4jmYMr7WLG2017年02月09日 14:28       Cゼロ配信開始です。       2さんと4さんの生還が描かれてるといいんですが・・   ディスクの発売はまだかしら?       しろくま      

      10
      テーマ:
    • サンエイムックvol.12

      本日二度目の投稿です。   雪が降る前に買ってきました。     サイボーグ009 VOL.12 (コスモ・チャイルド編) Amazon 平ゼロで アニメ化されてたエピソード コスモチャイルド編がメインです。   ほかにもいろいろ・・・ 007氏がよく活躍されています。   007氏が 美青年に化けて若い娘さんと恋をする話、 今読むと感情移入してしまうんですけど。。。   わたしが007氏と同じくらいの年齢になったせいでしょか?! 『人生に深みが増したのねっ』 と思っておこう。 次回vol.13は ディープスペース編。 発売日は 3月9日 39 の日です。       昨日に引き続いてこんなツイートがありました。   こねつき@wakoneee1102  2月10日よりN.etfl.ixで配信されます【CYBORG009 call of justice】全力プレゼン🙌🙌✨※腐女子腐男子に向けたものです (追加情報等はリプへ続く) https://t.co/jKzcAMlJ732017年02月07日 21:58     配信情報に関しては 公式サイトではまだ発表されてませんでした。   でもファンの間では囁かれてるので、たぶん・・・ 明日になればわかるよねっ。   追記 午後に公式発表     しろくま@0010Nya  『CYBORG009 CALL OF JUSTICE』が2月10日からNETFLIXで配信開始! - 石森プロ 公式ブログ https://t.co/4jmYMr7WLG2017年02月09日 14:28         しろくま        

      11
      テーマ:
    • 2月9日です

      29年2月9日です   今日は サンエイムック サイボーグ009vol.12 の発売日です。     サイボーグ009 VOL.12 (コスモ・チャイルド編)   Amazon     夜が明けたら買いに行こう!     それと こんな記事がありました。 しろくま@0010Nya  サイボーグ009:3DCG新作はキャラモデル55体 分業制で効率化も - 毎日新聞 https://t.co/Oq7JrdAr1C2017年02月08日 22:12   Cゼロ 3Dの 制作話のようです。                 夏からずっと書き溜めてた まんが・ひみつきちができました。   長いのでおヒマな時にでも こちら     2月9日に間に合った〜     やれやれと 一息ついて読み返したら     こういう 話になってた。。。     2と9の友情モノのつもりだったのに。。。 おかしいな。。。         しろくま

      10
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 明日はサンエイムックの発売日です。

      明日9日は 平成29年2月9日の日         んでもって   毎月恒例サンエイムックの発売日です。       今度で vol.12   発売が始まって 1年間になります。 1ヶ月に一度の楽しみを ありがとう。       Cゼロが NETFLIXで 近日配信との噂を聞きました。 しかしながら、まだ確認が取れてません。   初春に配信ということなので そう待たなくてはいいでしょう。     気になるのは・・・ Cゼロを見たかったらNETFLIXに登録しなくちゃならないんですよね。。。   ネット上で よく知らない外国企業に個人情報登録するのもなんか・・・   Vプリカを使えないかと思ってたけど 月額料金系には使えないんだそうです。   う〜 ドーナッツになるの、待つしかないかなぁ。     しろくま          

      14
      テーマ:
AD
サイデビプチオンリー「アクマでキカイな共闘決戦!」





新作009 CALL OF JUSTICE

音が出ます






コミカライズ CALL OF JUSTICE







石森プロ公式ホームページ


 









サイボーグ009 しろくまジョーのブログ-しろくまバナー
しろくまの小説・まんが&
クラッシックバレエのサイト















このブログのバナーを作ってみました
ブログバナー 

リンクフリーです
URLは http://ameblo.jp/sirokumajoe/ でお願いします






















プロフィール

しろくま

性別:
女性
血液型:
AB型
自己紹介:
結婚記念日に Macミニを買いました。 (買ってもらったわけではナイ) でかい子熊3匹と猫を育て...

続きを見る >

読者になる

簡単便利で無料のアメブロ用プラグイン

無料アクセスカウンター アクセスカウンター ケアプロス
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。