<a href="http://www.inkan.name/">印鑑通販</a>の「おもしろMY印鑑」担当の城山です

商品お届け後にお客様からメールを頂くと、未だに「ドキッ!」とします
不具合や間違いがあったのか?クレームか?って
そんなことはほぼ無いんですけれどね
どうも、小心者の印鑑デザイナーです(苦笑

先日も商品をお届けしたお客様からお礼のメールを頂きましたのでご紹介いたします

おかげさまで贈り物にしたワン書体の印鑑は大変喜んでもらえました。
印鑑本体も本人の大好きなメタリックパープルで、「はんこってこういうところも選べるんですか…」と驚いていました。
実印登録して一生使うと言っています。登録できましたらまたメッセージいたします。
自分用に注文した三線ヘッドのシャチハタも、とてもかわいく好評です。
おてがみに捺したり、領収書に捺したりしています。
「作ったんですか」「こんなはんこがあるんですか」「○○さんにぴったりのものがよくありましたね」と
よく声をかけられます。
また注文したいと思います。

印鑑デザイナーの日々


ご本人は三線奏者でいらっしゃいます
ライブも良くされるようです
お写真も添えていただきましたが、なるほどこれならご本人にはぴったりですね

既製のデザイン数も600を超え(もう700はいったか?)人それぞれの個性に合わせた一品をお届けすることが出来るようになってきました
もちろん、既存のデザインにない物でもお作りすることは可能ですが、そうなると注文されるまでに一呼吸空いてしまいますもんね
見て即「欲しい!」とならなきゃいけません(笑

それでもまだまだ新規デザインのリクエストを頂いております
人の個性は千差万別
はんこのデザインも千差万別(笑
一生かかって作り続けねばならないようです